「マフラー」と「マフラー」

皆さま、こんにちゎ☆
今日も順調に大汗をかきながら作業を行ってます。
夕方には気温も落ち着きますが、日中のPITは・・・蒸し風呂。
毎日、サウナで作業している感じです。
でもね・・・ 痩せないんです(笑
ん? サボってばっかりだからだろ!? なんでわかったの??(笑


お預かりの車達も順調!? に進めております。
パーツオーダーもソソウなく、注文済みです。
お待ちのお客様! 楽しみに待っててくださいね(^0^!


そんなこんなで、マフラー作業の「EOS」。
色々と加工が必要な「APR/FullEX」です。
0910作業9.JPG

0914作業1.JPG

0914作業.JPG
ナゼならば・・・「GTI/Mk5」用だから・・・
ですので、必然的に加工が必要なんです。
しかも「EOS」では調子がいいマフラーも無いんです。
ですので、お気に入りの「APR」をベースに加工なんです。
でもって、作業では出口のTIPを丁寧に切断。
そして、マフラーを無事に装着した「EOS」。
でもね、何だか様子がオカシイんです。
皆さん、よ~く下回りを見てください!
0914作業2.JPG

わかりましたか!?!?
コレ! コレです!!
0914作業3.JPG
タイコの位置が・・・ 地球に近い。 近すぎです(笑
コレじゃ、乗れない。 興味が有って乗ってみましたが無理!!(笑
平らな国道でも擦ってしまいます(当たり前ですが・・・)
理由は、マフラータイコの大きさと、この車の車高に原因があります。
車の車高は上げたくないので、男らしく「ストレート」!(笑
出口も延長して角度を合わせて、美しく装着。
試運転では「APR/Stage2」による圧倒的な力強さと、
ストレートに加工した音色で惚れ惚れします。
音量は小さすぎず。 小さすぎず。 そこそこ(笑
アイドリングや低回転では、プチ? サイレント。
踏み込めば、周りが反応する? ボリュームです(笑
あっ! 暴走族的な直管の割れるような音質ではありません。
あくまでも、スポーツマフラーの渇いた大きめの音量です。
え? 車検?? 大丈夫です! ノーマルに戻せますので。
車検対応のつまらないマフラーを着けるくらいなら、
こんな感じで乗るのが楽しめますね。
踏むのが楽しいマフラーになりました(^0^!
0914作業12.JPG

0914作業11.JPG

0914作業10.JPG

0914作業13.JPG
最後に「cpm/LowerReinforcement」も装着!
今回は、剛性が高い「TYPE-2」をチョイス!
う~ん♪ 室内のキシミも減ってイイ感じです。
全国の「EOS」の皆さま! これ抜群です!

あとの、残りの作業「DSGオイル」を交換して作業は終了!
只今、扇風機+スポットクーラーで車両を冷却中です。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
しっかし、車高低すぎだよっ!!(笑
「215/35-18」だもんね!! 仕方ない。





慣らし運転も完了した「A4/B8」。
先日「APR/Stage3(KO4)」に変身した車両です。
慣らし運転も、オーナーからリクエストされました(笑
装着後、約450km!走行。 水漏れなし! オイル滲みなし!
今回は、最後に装着の作業! 「マフラー」です。
マフラーは「APR/Quad」。「S4」の純正部品を使用して装着です。
音量も、車内ではとても静か。 外で聞くとノーマルではない!金属的な音質。
家族でお出掛けでも。 都内でお買い物でも。 全く問題ありませんっ!
後ろ姿もイイ感じ! 純正の「S4」の部品を使用するので、
違和感なく、スポーティにイメージチェンジ(^0^!
0914作業4.JPG

0914作業5.JPG

0914作業6.JPG

0914作業7.JPG

0914作業8.JPG

そして位置を合わせてエンブレムも! 
一番緊張する作業でした(笑
0914作業9.JPG
明日のお引渡し予定!
オーナーもココを見てるだろうから・・・
無事に仕上がりましたょ! 楽しみでしょ!?
えっ! ノーマルを忘れちゃった!?



明日は「土曜日」です。
3連休の方も多いのかな!?
道路も混んでると思います。
ご来店のお客様!
気をつけてお越しくださいね(^0^!

沢山のご来店、心よりお待ちしております。
工具を磨いてお待ちしております(^0^!