「作業」と「お知らせ」

皆さま、こんばんゎ☆
只今、少し休憩中です。
そのタイミングでブログの更新(^0^!
今日は土曜日です!3連休ってお客様も!!
ですので? お店の前の国道も交通量が多めです。
隣のトイザらスも盛り上がってるみたいです(^0^!
クリスマスプレゼントを買ってるのかな!?!?
皆さんもサンタさんをするのかな!?
それとも・・・ かわいいサンタが来るのかな!?!?

そんなこんなで、今日は「3台」お引渡しです。
皆さま、ありがとうございました。
お引渡し後の試運転で皆さん笑顔! 良かった良かった。
で、お預かりのお車達は、着々と作業の進行をしております。
今のところ、アクシデントも無く順調順調(^0^! 今のところね(笑
1221作業.JPG
夜も頑張って作業を行っております。
ですので、皆さん! もう少しお待ちくださいね(^0^!



19日!水曜日の作業のご紹介! 車は「Scirocco/R」。
作業はブレーキパッドの交換作業です。
1219作業.JPG

1219作業1.JPG

1219作業2.JPG
パッドは粉の出ない、Wheelが汚れない「GIGA'S/PLUS」。
ブレーキのペダルフィールも制動性能も抜群のパッドです。
作業はダストまみれになったブレーキローターやキャリパーも
エアーブローして清掃いたします。
もちろん! Wheelもキレイに清掃します(^0^!
キレイな足元は気分がイイ!!
ご来店誠にありがとうございました。




20日!木曜日の作業のご紹介!
先日、車検を無事に通過した(させた)「A4/B7」。
1219作業3.JPG
走行距離は、驚きの「185.000K」です。
オーナーから「冷間時にハンドルを切ると異音がする・・・」と
車検時の点検で発覚したのが、ロアーアームのブッシュ破損。
1219作業5.JPG
根元のブッシュがストレスにより切れていました。
今回は部品を取り寄せ、交換作業とホイールアライメントです。
1219作業4.JPG

1219作業6.JPG

1219作業7.JPG
ボールジョイントも新品と比較すると一目瞭然!
だいぶお疲れだったのが良くわかりますね!(笑
交換後は、異音も無くなりました。
それよりも何よりも、車全体がシャキっと甦り、
まったく乗り味が違う車に変身しました。
オーナーも毎日、愛車を通勤で乗っています。
この違いにビックリしたご様子でした(笑
ご来店誠にありがとうございました。




21日!金曜日の作業のご紹介!
お預かりで作業の「GTI/Mk5」。
楽しく年末年始を過ごせるようにメンテナンス&カスタム。
1221作業1.JPG

1221作業2.JPG

1221作業3.JPG

1221作業4.JPG

1221作業5.JPG

1221作業6.JPG
今回の作業は、ブレーキローターとホースの交換作業!
磨り減ってスリップサインが出ている危険なタイヤの交換作業!
道志の峠を楽しく走れるようにスタビライザーの交換作業!
夜道を楽に走行できるようにヘッドライトバルブの交換作業!
ブレーキローターは「i-SWEEP」
羽石の「SuperJetta」にも装着のブレーキローターです。
高次元で安定した制動性能が楽しめるブレーキです。
装着のパッド「i-SWEEP/IS2000」との相性もバッチリ!
ブレーキホースは「NEUSPEED/StainlessBrakeLine」。
リーズナブルな価格設定ですが、確実に性能の効果が楽しめる部品です。
タイヤは「PIRELLI/P-ZERO(Silver)225/35-19」を新調しました。
限定生産のタイヤですが、来年いっぱいは販売されるタイヤです。
このタイヤ、もの凄くイイ!! オススメです。
スタビライザーは前後共に「NEUSPEED/Sway-Bar:25mm」
効き(強弱)が調整できるスタビライザーです。
サスペンションのセッティングにより、
若干乗り心地が犠牲になる場合がございますが、
コーナーで、車の動きが全く変化します。
ヘッドライトはお手軽の純正交換です!
「AIRZERO/HP6000」真っ白で明るいバルブです。
リフレッシュも兼ねた作業で車がガラッと変わりました。
本日、お引渡しをさせていただきました。
帰りは如何でしたか!?!?
ご来店誠にありがとうございました。




定期的にご入庫いただいております「GTI/PIRELLI」。
作業はスパークプラグとエンジンオイルの交換作業!
1221作業7.JPG

1221作業8.JPG

1221作業9.JPG
これでスッキリ年越しが出来ますね!
ご来店誠にありがとうございました。

皆さん!スパークプラグって交換してますか!?!?
15.000K/毎の交換を推奨しております。
替えるとね、それなりに変化を感じますし、
何より、エンジンを壊さない! これ重要です。
エンジンオイルは、大好評の「MOTY'S/M111」。
2.0Tのエンジンにも1.4TにもV6にもV8にもオススメ!
もちろん! スムース&パワフルになります。
オイルでこんなに違う!!!!
それが体感できる唯一無二のエンジンオイルです。
眉唾ではありません! オススメです(^0^!




一泊二日でお預かりの後期で黒い「TTS」。
1221作業10.JPG

1221作業11.JPG
まずは、サヨナラする純正Wheelの掃除から!
ダストまみれになったWheelを裏側まできれいに清掃しました。
今回はサスペンション&タイヤホイールの交換!
1221作業12.JPG

1221作業13.JPG

1221作業15.JPG

1221作業14.JPG
サスペンションは「KW/Ver2」に交換です(^0^!
リバウンドのセッティングが出来るので、
乗り心地やストローク時の収まりの変化をさせる事が可能です!
減衰をデーター推奨値で調整してから取り付けます。
車高は、お住まいのマンションの都合上、
あまり下げることが出来ないので、大人の車高でセットしました。
美しいWheelは待ちに待った「HYPERFORGED/HF24-S」。
サイズは「9.0-20」+「245/30-20」です。
控え目なサイズですが、装着ではフェンダーの加工を行います。
1221作業17.JPG

1221作業18.JPG
走って良し! 眺めて良し! 所有して良し!
三拍子揃った「TTS」に変身しました(^0^!

外した純正サスペンションは整えて梱包。
ガチャガチャじゃダメなんです(笑
1221作業16.JPG
先ほど、お引渡しをさせていただきました。
自宅の駐車場・・・ 大丈夫だったかな!?!?
ご来店誠にありがとうございました。




ご予約でご来店の「GTI/adidas」。
オーナーから「ボディの補強!をしたい」と。
さすがに、ロールゲージを組むわけにいかないので・・・(笑
1222作業.JPG

1222作業1.JPG
「cpm」と「OKUYAMA」のコラボレーションです。
アルミ製のフロントストラットタワーバーは、
装着したら見えないスタイリッシュな「OKUYAMA/TYPE-I」。
1222作業3.JPG
ストリートであれば、これで十分です。
効果は車体のばたつきを抑え、室内のキシミ音も無くなります。
「cpm/LowerRainforcement」は新製品の「TYPE2」。
1222作業4.JPG

1222作業5.JPG

1222作業6.JPG
固めにセッティングされた製品は、Mk6にも相性が良く、
心地良い固さとステアリングレスポンスも向上し運転が楽しくなります。
帰り道はどうだったかな!?!?
ご来店誠にありがとうございました。




先ほどまでご来店だった「A6/4F」。
1222作業7.JPG
5xでは珍しい「AllRord」です。
パーツの少ない車種ですが・・・
作業は「エンジン」と「室内」のフィルター交換。
1222作業8.JPG

1222作業9.JPG

1222作業10.JPG
エンジンは「BMC/純正交換」 室内は「ZAFFO/AirTop」。
愛車も本人もクリーンで新鮮な空気が一番です(^0^!
ご来店誠にありがとうございました。


年末年始のお知らせです。
「12月28日(金)~1月4日(金)」まで誠に勝手ながら、お休みをさせていただきます。
新年5日より通常営業です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。



明日は、クリスマスイブのイブです(笑
皆さまのご来店お待ちしております(^0^!

ご来店予定の貴方っ!!
気をつけてお越しくださいね。