「Sunday」と「Monday」

皆さま、こんにちゎ☆
今日は午後からポツポツと雨が降ったり止んだり。
ハッキリしない空の寒い一日でした。
寒いと、作業のペースが落ちてしまいます。
まぁ、そんな事を言ってるのは俺だけですが・・・(笑
羽石は、溜まった作業をガツガツとこなしております。
手が早く(変な意味じゃない)、頼りになるヤツです。
俺も、手は早い(これも変な意味じゃない)んですけどね(笑

そんなこんなで、最近は毎日のようにお問い合わせは・・・
皆さんも気にしている「3SDM」のWheelです。
先週から何故だか!?「0.01」が集中しております。
通販でのご注文も多いんです。
発送も順番に行っておりますので、
ご注文の貴方! 楽しみに待っててくださいね(^0^!
「MatBlack」もイイ感じですね!
0218.jpg
写真は「3SDM/0.01」「9.5-18」です。
お財布に優しく、カッコになるのは魅力ですね!



昨日の「Sunday」の一台をご紹介!
テールレンズの交換と、ダウンパイプの交換作業でご来店。
車は「GTI/Mk5」。 オーナーは某国産自動車メーカーにお勤めです(笑
0217作業.jpg

0217作業4.jpg

0217作業3.jpg

0217作業5.jpg

0217作業8.jpg
テールレンズは「本国LEDテール」。今でも人気がある商品です。
日本仕様とインナーレンズの「バック」「フォグ」の位置が逆です。
配線を左右で入れ替えれば、使用には問題ないのですが、
今までと同じ位置にしたかったので、新品レンズの分解作業。
切ったり削ったり。 羽石は頑張ってました(笑
俺は、オーナーと一緒に横で応援です(笑
現状で「APR/Stage1」+「APR/Cat-Back」の施工装着車。
ですので「APR/Downpipe」をお買い求めで「APR/Stage2」に変身します。
まぁ、興味ない方には、何のこっちゃ!? って話だと思いますが・・・(笑
0217作業1.jpg

0217作業2.jpg

0217作業6.jpg

0217作業7.jpg
わかりやすく言うと、部品を買えば「Stage2/Software」が無料なんです。
3インチ(76.3mm)のパイプと200セルのメタルキャタライザー使用の
「APR/Downpipe」は装着すると、適度な音量と圧倒的な力強さで、
走るのが楽しくなるんですよ! 金属的な排気音も特徴なんです(^0^!
純正の触媒(キャタライザー)と全く異なるパフォーマンスです。
お〇わりサンに気を付けて飛ばしてくださいね!
ご来店誠にありがとうございました。
最近は「GTI/Mk5」も中古で安くなってきてます。
チューニングベースで楽しい車を作ってみましょう!


そんでもって「Monday」の作業!
早いもので2回目の車検の「GTI/Mk5」です。
0218作業.jpg

0218作業1.jpg

0218作業2.jpg

0218作業3.jpg
車検を通過させる為に不適合部位の「改善作業」!
まずは、上でオススメしていた「Downpipe」の交換作業!
現状、日本の車検基準では社外の触媒は車検NGなんです・・・
(製品は排気ガスの浄化もしていて環境にも迷惑かけてないんですけどね)
でもいいんです! その手間は当店が責任持って対応いたします。



本日入荷のブレーキKit。
そう!貴方の「STOPTECH」です。
0218作業4.jpg
長らくお待たせをいたしました。
装着を楽しみにしててくださいね(^0^!



先日「FujiSpeedway」を走れなかった「M3/CPM」。
作業はクリスマスまでに! と言う事でしたが・・・(笑
手の早い(また言ってる)羽石はキャリパーを分解していました。
0218作業5.jpg

0218作業6.jpg

0218作業7.jpg

0218作業8.jpg

0218作業9.jpg
そんな酷使していたのは「STOPTECH/Trophy」。
削りだしのキャリパーは、汚れていても美しい・・・(笑
慎重にピストンを取り外して、キャリパーの清掃作業。
オイルシールも取り外し、ぼろぼろのダストブーツも交換です!
途中、内部も清掃を行い、すっかりリフレッシュ!
6個あるピストンの大きさは3種類。
専用のオーバーホールKitにて対応です。
0218作業10.jpg
組み上がったキャリパーはまるで新品!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで走りに行けますね!
お待たせをいたしました(^0^!
今日は寒かったので工賃1.5倍です(笑



明日は「火曜日」定休日です。
入荷のご案内や出荷の対応、お問い合わせのお返事は
休み明けの「水曜日」になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。




業務連絡!
夏樹ちゃん! えらい手間が掛ってましたが・・・
何とか、美しく出来上がりそうです。
楽しみに待っててね!