「週末」と「今日」

皆さま、こんにちゎ☆
久しぶりな気がする? ブログです。
今日ブログを更新しないと、またサボり癖が・・・
ですので、気合いを入れて頑張ります(^0^!
まぁ、気合を入れるほどの事ではありませんがね(笑
週末は沢山のご来店誠にありがとうございました。
遠方からのお客様も! 感謝。感謝です。
いやぁ~ 風が無ければ、花粉が無ければ、
最高の陽気です! 春って感じです。
PITでは、クシャミと鼻水と格闘しております。
鼻がムズムズ。 目がショボショボ。
皆さんは「花粉症」は大丈夫ですか!?

そんなこんなで、週末からの日記です。
載せられなかったお客様! 
写真を撮れなかったお客様!
また次回ね! お願いいたします。



「土曜日」にご来店の一台! 車は「Passat/B7」。
ノーマルのお父さん仕様から、若返りのカスタムです。
気の利いたWheelと美しく見える姿勢で、こんなに変わる! 
そんな使用前・使用後の変化が楽しめるのが「Passat」です。
0316作業.jpg

0316作業2.jpg

0316作業1.jpg

0316作業3.jpg
サスペンションは、乗り心地に定評のある「KW/ver.2」。
伸び側の減衰を調整できるモデルです(^0^!
下げても・・・ あら不思議!? 純正より最高(^0^!
Wheelは「rotiform/BLQ」。爽やかに「Machinedsilver」。
Tireは、新製品の「NITTO/NT830」。
サイズは「8.5-19」+「235/35-19」。
車高は低からず。高からず。 美しく見える姿勢で調整!
リヤにはスペーサーを入れて出面を調整しました。
0316作業4.jpg
どうですか!? イイ感じでしょ!?
シルバーのボディで大正解! です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
Wheelは頑張って洗ってくださいね!(笑
ご来店誠にありがとうございました。





「日曜日」にご来店の一台! 車は「A4/B7」。
山梨県から通ってくれる常連様です(^0^!
作業はフロントサスペンションのリフレッシュ!
0317作業.jpg

0317作業1.jpg

0317作業2.jpg

0317作業3.jpg

0317作業4.jpg
愛車の脚は、異音も発生しているし、各ボールジョイントも緩々。
なので、思い切って怪しい個所を全部交換!です。
部品は、純正品より強化されている「MEYLE/HD」。
使い込んでくたびれた純正品と比較すると、
その差は一目瞭然! 効果も期待出来ますね(^0^!
交換個所は、4リンクの弱点でもある「アッパコントロールアーム」。
ブーツが破れて、グリスが出てしまうんです。
ボールジョイントが緩くなりサスペンションの動きで
「ゴトゴト」と言うのはコイツが犯人です。
そして、肝である「ロアコントロールアーム」。
ハンドル切って「ギシギシ」言うのはコイツが犯人です。
そして「スタビライザーリンク」と「タイロッドエンド」です。
試運転では、シャキッと生まれ変わってまるで新車!!!!!(笑
笑ってますが、笑っちゃうくらい変化します(^0^!
距離を走ってる方にオススメのメンテナンスです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで、安心して気持ちよく走れますね!
ご来店誠にありがとうございました。





そんでもって「月曜日」今日の作業。 車は「A4/B8」。
「APR/Stage:K04」+「APR/Carbonio」。
「eurocode/Intakepipe」の取り付け作業!
0318作業.jpg

0318作業1.jpg

0318作業2.jpg

0318作業3.jpg

0318作業4.jpg

0318作業5.jpg

0318作業6.jpg
重ったるい「A4/2.0T」を軽快に変身させるチューニングです。
縦置きエンジンには純正設定がない「K04タービン」です。
「APR」では、横置きエンジンのタービンをベースに、
専用設計で製品化した安心で安全の「タービンKit」です。
ターボを大型化すると「乗りにくい」「ギクシャクする」など
国産車の昔のチューニングでのイメージはあまり良くありませんでした。
しかし時は「2013年」です。 車も良ければ部品も良い。
そしてそれを動かす(制御)のソフトウェアーの頭が良い!
5xでは、この仕様を何台も施工を行っておりますが・・・
とても自然で普通に軽快です。今まで通りに運転が出来ます。
アクセルを踏み込めば、とっても楽しい車になります。
中~高回転域でも、ストレスなく一気に回るエンジンは、
高速道路では、ついつい踏みすぎてしまう傾向が・・・(笑
パンチもあり、楽しめるチューニングなんです。
http://www.goapr.com/products/turbo_long_20t_fsi_vl_k04.html

オーナーもココを見てるだろうから・・・
もう少しで、完成です。
楽しみにしててくださいね(^0^!



明日は「火曜日」! 定休日です(^0^!
お問い合わせのお返事や納期のご案内などなど・・・
水曜日のご連絡になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
そうそう! 水曜日は「春分の日」。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
工具と計算機を磨いてお待ちしております(笑