「昨日」と「今日」

皆さま、こんにちゎ☆
しっかし・・・ 暑い・・・
今日は、抜群のお天気ですね!
お出かけの方も多かったのかな!?
連休明けの週末のお店は、幾分静かな感じでした。
今日はTシャツでの作業! で、汗だくだく。
夏はもうすぐソコって感じですね。
でも・・・ その前に梅雨があるんですね・・・


そんなこんなで、昨日の日記。
真っ赤な「A4/B6」の続きの作業・・・
インジェクターの交換作業です!
0511作業.jpg

0511作業1.jpg
「APR/Injector+」は専用設計のECUのプログラムです。
これでECUをアップグレードすると、理想のトルクでドライブが可能です。
スペックは「235hp/373nm」に変身します。
全国の「1.8t」をお乗りの貴方っ!
愛車を惚れ直しますよ! きっと。




エンジンオイルとスパークプラグを交換の「GTI/Mk5」。
0511作業2.jpg

0511作業3.jpg
定期的(マメ)に交換をしているので、調子は絶好調!
交換することで、安心も手にいれる事にもなりますね。
オイルもスパークプラグも消耗部品です。
最近交換した記憶がない!? って言う貴方っ!
純正部品しか経験がない!? って言う貴方っ!
是非是非、高性能な部品で交換をオススメいたします。
いつでも在庫はOKです。



全国的に珍しい、限定車の「A6/Allroad」。
しかも、この車は「Exclusive」です。
0511作業4.jpg
内装の写真を撮り忘れてしまったんですが、
InteriorもExclusiveでした。
今回の作業は寸法の測定作業。
測定結果はOK! でしたので、
パーツの手配をさせていただきました。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
何度も足を運ばせて申し訳ありませんでした。
到着を楽しみに待っててくださいね(^0^!




車検、その他でお預かりの「Jetta/Mk5」。
0511作業5.jpg

0511作業6.jpg

0511作業7.jpg
手入れも良く、オーナーの愛情が伝わるコンディションです。
診断機による目に見えない状態のチェックや下回りや消耗部品を中心に点検して、
今後トラブルが起こり得るパーツの交換作業からスタートです。
まずは「N80パージバルブ」「PCVバルブ」の交換。
特にパージバルブは、スムーズなブーストの掛り具合で、
走りが滑らかになる、そんな体感できるパーツなんです。
「2.0T」エンジンの事はおまかせください。(他のエンジンも!笑)
経年劣化や、診断機では出ないフィールでの不具合などなど。
過去のトラブル実績での解決なども数多く経験しております。
不調症状に応じて、調査、アドバイスも可能です(^0^!
どうぞお気軽に相談してくださいね。



なんか、今日はマジメな内容になってしまった・・・(笑

今日は暑かったので、早めに帰宅して冷えた麦・・・(以下自粛