「夏日」と「作業」

皆さま、こんにちゎ☆
只今、あまりの暑さにちょっと長めの休憩です。
ですので、その隙にブログの更新(^0^!
ブログだって立派な仕事ですもんね。
決して涼みたいので更新をしてる訳ではございません。
ございません。 ございません。
久しぶりの温度計! なんと「33.5℃」。
0522作業6.jpg
これじゃ、暑いはずです。 夏日です。
皆さんも水分補給ですぞっ!


今日は、初体験の車を運転しました。
ちょっと派手な車は「TOYOTA/86」。
0522作業3.jpg

0522作業4.jpg

0522作業5.jpg 
橋本コーポレーションさんちのデモカーです。
KEYを渡され「好きなように乗ってきて!」と。
「昨日、強化クラッチを入れたのでゴキゲンだよ!」って。
この車、3ペダルのモデルです。
スタート時にエンストしたのは、ココだけの秘密。
言い訳を言うと、下のトルクが・・・(笑
走りだして、操作感が何かと似てると思いました。
トヨタのエンジンを搭載しているロータスに似ています。
重く、豪華なロータスって感じでした。
街乗りで、アクセルを全開に出来る快感って意味では、
とても楽しめる車でした!
個人的には、もう少しパワーが欲しい・・・(笑
ハシモトの鈴木さん! ありがとうございました。
タイヤを減らしてスイマセンでした!!(笑



そんなこんなで、日記です。
サスペンションの交換作業の「A4/B7」。
今回は、消耗部品のトップマウントも同時交換。
0520作業.jpg

0520作業1.jpg

0520作業2.jpg

0520作業3.jpg
サスペンションは、リバウンド側の減衰調整が可能な「KW/Ver.2」。
先日の作業で、コントロールアームやら、ロアアームやらを交換済みなので、
これでトータルリフレッシュが完了です。
この車、ちなみに・・・「177.000㌔」です。
愛情掛けて、お金も掛けておりますので、
とってもシッカリしています。 絶好調です(^0^!




エンジンオイル交換でご来店。
ピッカピカなボディは「TT/8J」です。
0520作業4.jpg
オイルは、オーナーご指名の「MOTY'S/M111」。
とても具合が良いオイルだ!と言っておりました。
ご来店誠にありがとうございました(^0^!



見慣れないタイヤの入荷です。
0522.jpg
「NITTO/INVO」ですが、サイズが・・・
「345/25-20」です。 何に履くのか!?!?
羽石の「SuperJETTA」です!(嘘



消耗が進んだブレーキをリフレッシュ。
お預かりで色々と作業の「Q5」です。
0522作業.jpg

0522作業1.jpg

0522作業2.jpg
ブレーキローターは「DIXCEL/SD」。
ブレーキパッドは「GIGA'S/PLUS」。
ブレーキオイルは「DIXCEL/DOT5.1」。
清掃をしながら、丁寧な交換作業!
締め付けるボルトは、清掃+トルク管理を行い、
最後はマーキングを行い完成です。



さぁ、涼んだので作業。作業。
汗かいてきます!(笑