「GTI」と「S3」

皆さま、こんにちは!
朝方まで降っていた雨も止み、
雲の隙間から、陽が出てきて、
過ごしやすい陽気になってきました。
皆さん?昨夜の「月」は見ましたか!?
みんな外に出て、上を見ている光景は、
何だか不思議な感じがしました(笑
俺は、月より人を観察していました。



そんなこんなで、サボり気味の日記ですが、
先日の作業の「2台+1台」をピックアップ!



ご予約でご来店。
車は、先日の作業で、若返りをした「GTI/Mk6」。
1005作業.jpg

1005作業1.jpg
「KW/Ver.2」で適度に下げた車高と、
スペーサーで出ずらを調整した「rotiform/IND」が、
とても似合っているGTIです。
作業は、エンジンオイルの交換作業!
オイルはご指名で「Moty's/M111」です。
交換後は、とても滑らかな走りを体感できる、
オススメのエンジンオイルです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもご利用誠にありがとうございます。
ステッカーの用意が出来ましたので、
次回に貼りなおしますね。





走行、数十キロのド新車。
車は2015年モデルの「S3/8V」です。
1005作業2.jpg

1005作業3.jpg

1005作業4.jpg
作業は、ブレーキパッドの交換作業です!
純正ブレーキパッドは、少し走っただけで、
大切なWheelが真っ黒に汚れてしまいます。
今回交換のブレーキパッドは、その悩みを解決いたします。
オススメなのは「i-SWEEP/IS1500」です。
初期のブレーキタッチもコントローラブルになり、
停車時のあの「カックン」も改善される製品です。
摩耗センサーも対応しており、
価格帯も、良心的です。
交換では「前後同時」がセオリーです。
それと、ブレーキローターが新品の状態に近いのが
パッドの交換では有利です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
車が変わってのご利用、誠にありがとうございます。
また、お立ち寄りくださいね。






5xでは初めての車両です!
くれぐれも「新型スカイライン」ではございません!(笑
ピッカピカなド新車は「MASERATI/Ghibli」です。
1006作業.jpg

1006作業1.jpg

1006作業3.jpg

1006作業2.jpg

1006作業4.jpg

1006作業5.jpg

0609作業.jpg
出たばかりの現行の2015年モデル! 緊張します(笑
この車両は「V6/3.0」+「ツインターボエンジン」で
「410ps/550Nm」を発揮するスポーツモデル!
純正オプションのWheelは「21インチ」です!
サスペンションは「スカイフック」付!
電子制御のダンパーを装備しております。
今回の作業は、適度なローダウンを目指し、
オリジナルのサスペンションを交換!
落とした車高で、Wheelの出ずらをスペーサーで調整。
ブレーキパッドを低ダストパッドに交換!
そして、排気バルブを任意でコントロールして、
エキゾーストノートを楽しめる「IID/EBM」を取り付け。
そんな内容でお預かりです。
只今、羽石はPITで格闘中(笑
俺は後ろで応援中です(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
順調に!?進めております。
また、経過報告をさせていただきます。
完成を楽しみに待っててくださいね。


さぁ!やる事いっぱい!
ガンバリマス。