「昨日」と「今日」

皆さま、こんにちは!
今日も良い天気でしたね。
PITで大汗をかいたので、
今夜の水分がとても楽しみです。

土曜日・日曜日と沢山のご来店
誠にありがとうございました。
丁寧に仕上げた車達も、
無事にオーナーへと
お引渡しをいたしました。
仕上がりはどうだったかな!?
ありがとうございました!
0524.jpg




そんなこんなで、昨日と今日の様子です。

スーパーチャージャー専用のラジエーターの取り付け。
車はお預かりの「S4/B8」で、装着のパーツは、
「APR/3.0Tクーラントパフォーマンスシステム」です。
0523作業1.jpg

0523作業2.jpg

0523作業3.jpg

0523作業4.jpg

0523作業5.jpg
日本一速い「S4」を目指しております(笑
コレを装着すると、吸入空気の温度が下がります。
データーですと、約20℃の温度低下です。
これは大きな効果が期待出来ますね!
まずは初めての作業なので、仮組みからスタート。
あそこや、ここや。こんなところを加工して、
レインフォースメントにユニットを固定します。
ユニットや、パイプのレイアウトを確認して、
全体の構成を確認中です。

純正クーラーを取り外してしまうと、
冷却水が循環しなくなってしまうので、
まずは、ここまで。
0523.jpg
オーナーもココを見てるだろうから・・・
今のところ順調です。
完成を楽しみにしててくださいね。





理想の姿にするために入庫です!
真っ黒の車は「A4/B8.5」です。
0523作業6.jpg

0523作業7.jpg

0523作業9.jpg

0523作業10.jpg

0523作業8.jpg
せっかく装着したお気に入りの「GRORA」も
純正ブレーキではすぐに真っ黒。
なので「I-SWEEP/IS1500」に交換です。
理想の姿にするために車高も下げます!
サスペンションは、オーナーと相談した結果!
乗り心地に定評がある「KW/Ver.2」に決定です。
下げた車高では、足元が寂しくなってしまうので、
「MARS/SPACER」でツラ調整です!
仕上がったスタイルはコチラ!!
0523作業11.jpg
皆さん如何ですか!?!?
シンプルでクリーンですよね!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
車を替えての、ご利用誠にありがとうございます。
また、お越しくださいね。
お待ちしております。





エンジンオイルの交換です!
車は「Scirocco/TSI」。
0523作業12.jpg

0523作業13.jpg
「APR/Stage-KO4」でゴキゲンな車両です。
エンジンオイルは「Moty's/M111」。
オイル交換の間は、楽しそうにお話してました。
なんの話してるんだ!?(笑
0523作業14.jpg

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
引っ越しして、良かったですね!
5xが近くになったから・・・(笑





「エンジンオイル」と「スパークプラグ」交換。
そして「TCU」のアップグレードの「TTS」です。
0524作業.jpg

0524作業1.jpg
エンジンオイルは「Moty's/M111」。
スパークプラグは「NGK/IRIWAY8」。
トランスミッションは「APR/TCU」です。
コチラの車両も、ノーマルとは全く違い、
とっても楽しい車なんです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
帰り道は楽しめたかな!?
いつもありがとうございます。
例の件、調査いたしますね。




少しばかり手こずりました。
大汗の原因はコチラの車が原因です(笑
試練を与えてくれたのは「S4/B8」。
0524作業2.jpg

0524作業3.jpg

0524作業4.jpg

0524作業6.jpg

0524作業5.jpg

0524作業7.jpg

0524作業8.jpg
ブレーキのリフレッシュと
ホイールアライメントの測定調整です。
ブレーキは「DIXCEL/SD」+「I-SWEEP/IS1500」。
ディスクが固着して、なかなか手強い。
浸透剤とバーナーを使用しての脱着です。
スライドハンマーで腕がパンパン!!(笑

アライメントは、左に流れるのを修正。
状況は、だんだんと左に流れて
しかも月日と走行を重ねて悪化してきたと・・・
タイヤのコンディションも良くはないけれど、
そこまででもないし。
では!アライメントの調整を開始して、
左右のキャンバー角や、トーも調整したのに、
テスト走行では、左に流れっぱなしです・・・
「10回」は作業しました(笑
どうしようかな・・・(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ひとまず、車が汚れているので
洗車を行い、ゴキゲンを伺ってみます。