「Scirocco」と「5番」

皆さま、こんにちは!
今日も暑くなりそうですね。
コマメな水分補給と休憩で熱中症対策ですぞっ!
あぁ・・・ こう暑いと妄想が・・・
空いている快適なプールでプカプカしたい!
涼しい部屋でビールでも飲みながら映画鑑賞!
でも、現実は蚊に刺されながらの作業です(笑
さぁ、月末だし頑張って仕事!仕事!(笑



そんなこんなで、31日ですが
日記の更新をしますっ!


乗り心地と楽しい走りの為に、
減衰力の調整が出来るサスペンションと、
加速・減速、コーナリングが激変する
コントロールアームのブッシュの交換。
車は「Scirocco/TSI」。
0730作業4.jpg

0730作業5.jpg

0730作業6.jpg
1.4ですが、APR/Stage1と
Milltekのエキゾーストを装着で、
パンチのあるパフォーマンスの車両です。
サスペンションは「KW/Ver.3」。
伸び側(リバウンド)・縮み側(バウンド)の
固さを好みで調整が可能なモデルです。
下げる目的のサスペンションですが、
適度なロアードでストロークを確保しながらの
サスペンションチューニングは、
愛車の走りがとても楽しく変身します。
コントロールアームのブッシュは、
姿勢変化でのロアアームのジオメトリー変化を
抑制する事で、安定した走行が可能です。
装着すると地味な部品(見えない部品)ですが、
交換後の効果が大きい部です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
帰りの走りの変化は如何でしたか!?
次回のご来店もお待ちしております。






少しずつ、手を付けてる赤い「5番」。
そう!俺の研究車両です(笑
今回は話題の部品のテストです!
0730作業1.jpg

0730作業.jpg

0730作業3.jpg

0730作業7.jpg
皆さんは、もうご承知の「CPM」。
フロントに装着する新製品と
既存のリヤに装着する製品の同時装着です。
製品の厚み分の地上高が犠牲になりますので、
極端な車高のダウンをしている車両は、
多少気を使いそうですが、
通常のLowDownであれば、
全く問題がないクリアランスです。
現車は「KW/Ver.3」でほぼMAX下げ、
純正のタイヤホイールでのテストです。
(ちなみに入間のコストコは入れました)
装着後のファーストインプレッションは、
接地感が増して、突き上げが減少しました。
荒れた路面での走行では、優しい印象になり、
交差点などで、コジるような(少し乱暴な)、
動きでも、ボディがシッカリした印象になりました。
これは、完全にシャーシチューニングです。
フロント用(CLRF-A008)¥20.000-
リヤ用(CLRF-A004) ¥22.000-
好評、在庫中です!(笑
皆さんも、是非是非!!

それと、大きい段ボールで到着なのが、
「balance it」です!
リヤクォーターからのプレスラインと
トランクの繋がるラインを美しく延長する
角に利く「リヤスポイラー」と、
高速で強烈なダウンフォースが期待出来る
「フロントリップスポイラー」の到着です。
「リヤスポイラー」¥70.000-
「フロントリップスポイラー」¥130.000-
早速「ピンク」にでも塗ってから
装着したいと思います(笑
(ちなみに入間のコストコは無理だと思います 笑)



篠原さん!木内さん!
ありがとー


次回は・・・
2.0Tを楽しむ!「エンジンチューニング編」
加速騒音って何?「マフラー編」
クーペを遊ぶ!「タイヤ・ホイール編」
飛ばしても安心?「ブレーキ編」
美しさをいつまでも!「コーティング編」
を予定しております。
お楽しみに!(笑

あっ!
いつでも売却しますよっ!!
お買い得価格です(笑