「作業」と「完成」

皆さま、こんにちは!
昨夜から降り続いた雨も、
ようやく上がり、太陽が顔を出してきました。
週末の天気は良さそうですね!
さて、午後は洗車タイムです。
1210.jpg

そんなこんなで、お店はすっかり、クリスマスムードです。
1211.jpg
作業などのご予約も、年末特有の雰囲気?で、
納期などのコントロールがシビアに要求されます。
まだまだ、お預かり予定の車達はイッパイです!
これからが、腕の見せ所です(笑





車検でお預かりの「TT/8J」。
ペッタンコの車なので、このままでは無理ですね!
車検を取るか!?買い替えるか!?!?
悩んだけれど、取るらしいです(笑
1210作業2.jpg

1210作業3.jpg
それと、現車のホーンが鳴らないので
修理や改善作業を行ってから継続検査です!
ホーンの原因は、ステアリングコラム内にある
「スリップリング」の不良です。
他にも、マルチファンクションスイッチや、
パドルシフトなどが使用出来ないなどの症状も出ます。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
順調に進めております。
完成を楽しみにしててくださいね!






こちらも、当店で一番低い「S4/B8.5」。
PITに入れるのも、お腹を擦るので一苦労です(笑
1210作業.jpg

1210作業1.jpg
ホントに乗れてるの!? 大丈夫なのか!?
オーナーに思わず聞いてしまいました(笑
そしたら「普通に乗れる!」だって(笑
作業は、エンジンオイルの交換です。
オイルは「MOTY'S/M111」。
とっても、具合の良いエンジンオイルです。
まだ、お試しでない貴方!!
是非是非!お試しくださいね。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで、気分よく年末年始のドライブが出来ますね!
いつもありがとうございます。





はい! 愛車が完成いたしました。
今回のテーマは「上品<元気」。
1211作業.jpg

1211作業1.jpg
現行Aモデルだからこそ、遊んで楽しむ。
注意したのは、田舎臭くならないように、
5xっぽく、下品にならないように、
「紙一重」のサジ加減を行い完成です!
全体的な手数(てかず)は少ないけれど、
「各部のペイント」と「外装のリファイン」で
ノーマルとは全く違う雰囲気で仕上げました。
ボディは、ラジエーターグリル、
クーリングエアダクト、リヤアンダーパネル
やモール類を、統一感を出して「Plus風」に。
テールレンズやフォグランプレンズも、
キャンディクリアで、薄目のティント。
フロントスポイラーとトランクスポイラーは、
「balanceit」を装着です。
1211作業4.jpg

1211作業11.jpg

1211作業10.jpg

1211作業9.jpg

1211作業8.jpg

1211作業6.jpg

1211作業5.jpg

1211作業7.jpg
「S5」のリヤアンダーに合わせるのは、
「stasisengineering」のエキゾースト。
A5用でQuadの設定は無いので、S5用を加工して装着です。
フロアのメインパイプを「2in1」に加工は、
近所のセキハラさん(https://www.facebook.com/sekihara.suxon
にお願いして、装着です。
最大の見せ場は、ホイールサイズとフェンダーの収まり。
フロント「9.5-20」+「245/30-20」
リヤ「11.0-20」+「285/25-20」です。
装着のタイヤは「NITTO/INVO」。
特徴有る「POKAL/GRB.02DC」のアウトリップの縁を
フェンダーからチョイ出しする事で、
絶妙な雰囲気で仕上げました。
1211作業3.jpg

1211作業2.jpg
この「チョイ出し」。
これが難しいんです。
一ミリでも出し過ぎると、間違えたWheelを装着に見えるし、
一ミリでも中に入ると、オカマっぽくなってしまいます。
ターゲットの車高で、ターゲット位置にリムを
来るようにするのが、お店のスキルです。