「4G」と「Mk7」

皆さま、こんにちは!
夜も過ごしやすい陽気なので、
ピークは過ぎましたが、満開の桜が楽しめますね。
桜の絨毯もきれいです。
帰り道の公園も、見事な桜です。
ドトールでコーヒー買って、
桜の下で、飲んでみました。
0328作業13.jpg
(携帯で撮影なので・・・全然ダメですね)

ところで、桜ってなんで、どの木も一斉に咲くんですかね!?
まるで、事前に打ち合わせをしているみたいです。
今の時代だから、連絡手段はきっと「グループライン」ですね。



そんなこんなで、日記です。
トラブル修理でお預かりの「S6/4G」。
オーバーヒートトラブルです。
0328作業12.jpg

0328作業1.jpg

0328作業2.jpg

0328作業3].jpg
電動ファン全開!
エンジンチェックランプ点灯、
水温も130度を振り切ります。
エンジン始動したてで・・・(笑
これは、実際の水温を正確に判断していない!?
診断機で調べてみると、ECUでコントールしてる、
センサーが疑わしい・・・
早速、バラシて交換作業です。
すんなりと作業を進めると、
クランクプーリーの斜め上のファンベルト上部に
センサーが位置しております。
どんな小さな手でも、アクセスが無理なんです。
なので、邪魔なモノをどんどん脱着して、
無事に交換が完了!
エンジンも、センサーも正常に動作しました。
直って良かった良かった。
比較的、安価で直ったので・・・
0328作業11.jpg
追加で「APR/TCU」の施工のご注文も頂きました。
トランスミッションのプログラムを最適化する事で、
エンジンパワーはそのままで、車が軽く走ります。
これは、目から鱗です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
大事じゃなくてホント良かったです。
これで安心してドライブ出来ますね!




サスペンション交換と、
タイヤホイールの新調です!
車は「Mk7/Variant」。
0328作業6.jpg

0328作業4.jpg

0328作業5.jpg

0328作業8.jpg

0328作業7.jpg

0328作業9.jpg
オプションの18インチなので、
電子制御のダンパー(DCC)が装着車。
サスペンションは、その「DCC」コントロールが、
そのまま使用できる「KW/DDC」をお奨めしました。
車高は、約30mmのダウン量でセット。
最低地上高を90mm確保しております。
ホイールは「TSW/GenevaRF」。
タイヤは「MICHELIN/PS4S」
サイズは「8.5-19」+「225/35-19」です。
フロントもリヤも、面イチ!!
新基準のハミタイ判定は「合格」です。
実測で「7.0mm突起」でした。
0328作業10.jpg
美しくセットされた「Mk7」は、
スッキリと今っぽくなりましたね。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
次回のご来店もお待ちしております。



タイヤの組み換え作業完了。
オダカくん、お待ちしております。
0328作業.jpg




明日は、土曜日ですね!
ご来店予定のお客様。
気を付けてお越しくださいませ。