今日は朝から雨が降っております。
やっと?梅雨らしい陽気になってきましたね。
PITの湿度計も「83%」と表示です。
ジメジメした梅雨本番です。

雨も降らないとダメなんだろうけど・・・
雨はイヤですね。
昨日、一昨日と定休でした。
せっかくの月一回の連休なので、
どこかに出かけようと思いましたが・・・ 近場をフラフラ。
気が付けば、あっ!という間に休みが終わりです。
皆さんは、お休みはどう過ごされてますか!?
そんなこんなで、月曜日の作業のご紹介。
PITで仕上げてるのは「GTI/Mk4」。




オーナーも、自らマフラーを磨いております(笑
先日、一通り外装を「337」で仕上げた車です。
作業は待ちに待った「Forgestar/F14」の装着と、
「Mk4」を今っぽく! 車高の調整です。
GOLFも「7」が登場なので、「4」は「三世代前」のモデルですが、
ツボを押さえたパーツと、現代の仕上げ方で、
今でも十分に通用する魅力イッパイのスタイルになります。

当店でも「Mk4」人口は減ってきてますが、
こんな姿を見ると、仕上げたくなりますね(^0^!
お手本のようなスタイルです♪
オーナーもココを見てるだろうから・・・
乗れてるかな? 大丈夫かな!? 車高・・・ (笑
本日の作業! サスペンションを交換の「S4/B8.5」。







今までは、アウディドライブセレクトを生かせるように。
と言う口実で「KW/コイルオーバーKit」を装着でしたが、
高速などで、飛ばした時の車の挙動に我慢が出来ず・・・
今回、ついに念願の「KW/Ver.3」へ交換です。
このサスペンションは、とても優秀!
乗り心地も最高で、飛ばしても最高!
もちろん、車高も下げても効果は抜群!
目的や好みに応じて、減衰力を細かく調整が可能なので、
ある意味「魔法のサスペンション」なんです!
やはり、足回りは車にとって要の部分。
エンジン性能とサスペンション性能が、
釣り合ってないと、本来の性能を楽しむ事が出来ません。
全く違う次元で楽しむ事が出来ます。
取り付けでは「i-SWEEP」のキャンセラーを使用。
これで、車両を誤認させ、警告灯を回避してます。


さぁ! 雨は降ってますが、
仕上がった「S4」の試運転に行ってきます!
どうしよう・・・ 欲しくなっちゃったら・・・(笑