「雲丹」

写真は「雲丹」です。いきなり、申し訳ございません(笑豊洲市場で、仲卸さんがセリにかけられた中で、その日二番目の上物を意味する、番号がついております。聞けば、この箱で4〜5万くらいと大将に、お話しをして頂きました。こんな雲丹を食べれば、「現在雲丹が苦手」と言う方も少なくなるんでは?などと思ってしまいます。初めが肝心と言うか、苦い思い出(不味い思い出)があると、拒絶反応というか、嫌になってしまうんでしょうね。少々無理矢理な気もしますが、車の改造も同じだと思います(笑過去に苦い思い..

季節の楽しみ方

ようやく桜が楽しめる季節になりましたね。早咲きの桜は満開です。毎年、近所の公園で、夜桜を楽しめる穴場があるので、肌寒いですが、缶ビールを買って見に行ってます。観光地化した、目黒川や、新宿御苑も良いのですが、静かにゆっくりと楽しみたいです。若い時(って言っても20代)は、桜や季節を感じ楽しめる事を知りませんでした。大人になり(って言ってもいい歳ですが)、楽しみ方がわかったような気がします。皆さんは、季節を楽しんでますか?楽しむと言えば、愛車でEnjoyしてますか?春になり、お出..

「Facebook更新中」

最近は、変わらぬ文化や、長く愛されるモノに、興味が湧いてきます。結局、シンプルなモノが好みだと、「50」手前で分かりました。皆さんも、愛着あるモノや、好きなブランドや、銘柄とか?一つ二つありますよね?話は変わりますが、最近ピット作業などで、良いことをしたり、ちょっとした工夫をしたり、難しい事を解決出来たりすると、羽石と二人で「粋だねぇ〜」などと、会話で盛り上がります。頼まれてないけど、ココが気になったから、ついでに?やっといたとか。タイヤを組む際に、拘ってみたり。サスペンショ..