「令和」

「平成」も終わりになります。来月から「令和」になりますね!令和元年も、皆さま宜しくお願いします。画像は、この前立ち寄った酒屋さん。ワインに「令和」のラベルを貼って売ってます。これ、売れるのかな!?なんて思いながら、一枚撮ってみました(笑こうなったら、うちも「令和」ビジネスをヤッテみようかな!?(笑まず、手始めにホイールのセンターキャップに「令和」かな!?(笑そうそう! ホント今更ですが、お店で「Instagram」を開始いたしました。今のところ、ギャラリー的な使い方で、皆さま..

「時代の変化」

もう間も無く、時代が「令和」なりますね。車だって、モデルチェンジの度に、どんどんと進化しております。僕達も、楽しむ為に変わらないといけません。お客様も、愛車の乗り換えなどで、ステップアップのお話や、次も魅力的な車を検討しているなどと、色々なお話を頂いております。アウディTTシリーズなど、走る事とファッションが目的のオーナー達は、ポルシェ718シリーズなども射程距離になってきてます。アウディRSシリーズなどで、楽しんでいる方や、今まで我慢をしてきた方などは、実際911シリーズな..

「自動車に求めるモノ」

皆さま、こんにちは!実は、このブログはどこにもリンクをさせてません。なので、いまお読みの貴方はとてもレアです。いつも、ありがとうございます。写真は、セカンドカー(今はファーストカー※)に使用している、1997年モデルのT4-VANAGONです。先日、たまたま出発する時の走行距離が、キレイに並んでいたので、写真を撮ってみました。19万と想像すると、随分とポンコツっぽく感じるでしょ!?否定はしませんが、調子は絶好調でとても快適です。古き良きワーゲンを楽しめる、不思議な一台です。決..

「春」

本日は、花散らしの雨が降っております。今年の桜は、いつもより長く楽しめましたね。今朝、通勤道路の中学校では、入学式へ向かう若者たちと、お父さん、お母さんの姿がありました。これから、どんな3年間になるのかな!?桜が持ち堪えてくれて、良かったです。皆さんは、お花見行きましたか!?僕は、散歩をしながら(普段あまり歩かないので)、毎年恒例の混雑している場所に行ってきました。でも、例年より空いていた気がします。新しい店舗が出来たり、あったお店が無くなったり、場所柄、出入りが忙しそうです..