「賞」と「取り付け」

皆さま、こんにちゎ☆
今日は、お盆休み前の「土曜日」です。
雲は多めですが、天気はまずまず。 
気温は相変わらず、高めです。
この調子で、空は回復すると良いですね。
そんな土曜日、お盆前の影響か? 
午前はお客さまはポツリポツリ。
午後になり、沢山のご来店(^0^!
本日のナンバープレートは・・・
「大宮」「神戸」「品川」「熊谷」
「川越」「所沢」「千葉」「練馬」「福岡」
今日の「遠かったで賞」は、福岡ナンバーの畑田さん!(笑
まぁ、景品は何も出ませんけどね・・・(笑
5x初来店のお客様も居たり、買ったばかりの新車でご来店だったり。
皆さま、ご来店誠にありがとうございました。
そんなこんなで「遠かったで賞」の畑田さん。
ちょっと派手な外装は「GTI/Mk5」です。
0805.JPG
この車、昨日のFSWでは「2分丁度」だったらしい・・・
この時期にしては、速い速い! しかもFWDなのに・・・
聞けば、ストレートMAXは「250k」。
この人はクレイジーなんですね、きっと(笑
そんな、畑田さん・・・ 到着時は大汗でした。
なぜか、片手に「保冷剤」が・・・ しかも溶けてます。
聞けば、この車エアコンなるモノが装着されて無い。
やるなっ! 窓全開の畑田さん。
入荷のお知らせです。
赤いブレーキは「Rotora」。
0805作業9.JPG
そう! 貴方のブレーキKitです。
大変大変お待たせしました。
実は、オーナーには、赤いのは頼まれてなかったんですが、
ジィ~っと見つめてたら、赤くなったんです。
きっと照れやなキャリパーなんですね(笑
これから、頑張って違う色にしますね。
そして、お盆前に間に合った「APR」。
0805作業10.JPG
そう! 貴方のダウンパイプです。
紛らわしいので、補足です(笑
「オープンカー」の貴方です!
大変大変お待たせをしました。
そして、リフトで取り付け作業の車は「GTI/PIRELLI」。
すでに、十分パンチのある「APR/Stage1」の施工車です。
0805作業.JPG
0805作業1.JPG
0805作業2.JPG
0805作業3.JPG
0805作業4.JPG
0805作業5.JPG
0805作業11.JPG
0805作業6.JPG
0805作業7.JPG
オーナーは、若干首が長くなってたか? 気のせいか!?
待ちに待って到着部品は「APR/FullEX」。
Turbo直後からの3インチのパイプは、圧巻です。
走行直後のタービンは、触れる温度ではないので、
最新鋭のスポットクーラー(笑 で強制冷却。
しばし、放置をしてからの脱着作業です。
取り外すセンサー類は、専用工具を使用し、
衝撃を与えないように丁寧に外していきます。
これ、衝撃で内部を壊してしまうと、不調になります。
デリケートな部品なんです。
もともと、PIRELLIはGTIよりタービンサイズが異なります、
純正でワンサイズ大きいタービンを装着なんですが、
出だし(過給が掛かる手前)で少々ダルイんです。
今回は、それを克服するメニューでもあるんですよ!
効率の良いキャタライザーは「スポーツキャタ」です。
それにより、車検は通過しませんが、社外触媒に交換する事により、
圧倒的な瞬発力と、力強さが手に入れる事が出来ます。
ジョイント部は、排気漏れをしないように、
適切なトルクでバンドを締めていきます。
取り回しで、揺れても干渉が無いように、
クリアランスを測りながらの作業。
最後に「APR/Stage2+」にECUをアップデート。
0805作業8.JPG
きっと「APR/Stage1」では、感じられなかった力強さに驚くことでしょう!
スピードの出し過ぎ! 注意ですぞっ!
制限速度でお願いしますね!!
明日の「遠かったで賞」は貴方かな!?(笑
安全運転でご来店くださいね!
工具も、PITの床も磨きました!(笑
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access