GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「月末の土曜」と「TSIのオイル」

ココを読んでくださってる皆様、こんにちゎ~(^0^!
今日は2月28日!そうです!月末です。
しかも、土曜日♪ 特に意味は無いんですが・・・・(スンマセン)
昨日は、帰宅中、寄り道して、ミニストップに♪
そう!大好物の「ソフトクリーム」です(^0^!
皆さんも、好きですよねぇ~♪
今晩も、寄ってしまいそうで心配です。。
本日も、多くのご来店ご利用誠にありがとうございました♪
今日は、昨日に引き続き「アラーム」の作業。
無事完成です♪オーナー様。お・ま・た・せ です(笑
純正機能の失わない、完璧な作動&取り付けです。
いやぁ~よかったよかった♪
0228作業.JPG
そして、あのマフラーもサクッと取り付け。 感想は・・・・
V8独特の「ドロドロ」した感じは無く、とても歯切れが良い音色で
「速そう♪」 お引渡しがとても楽しみです♪
少し、アクシデントがありましたが問題ありません(笑
「FSI/TSI」の皆さん!エンジンオイルって気にしてますか!?
洗車時にマフラーエンドの「スス」の量が気になりますか!?
0228レベルゲージ.JPG
今日は、「エンジン構造」と「エンジンオイル」のお話です。
直噴エンジンは、薄い混合ガソリン(空燃費「1:20~55」)
を燃焼室(筒内)に直接噴射させてます。(ダカラネンピガイインデスネ!)
しかし、プラグ付近は混合気を濃くしないと、上手に点火しませんので
プラグ周りは、燃料が濃い状態なんですよ。(シッテマシタ?)
だから!!マフラーよりススが出ます。
しかも!!エンジンオイルも汚れます。
皆さんも、たまにはボンネットを開けて「レベルゲージ」を抜いて
エンジンオイルのコンディションを確認してくださいネ。
えっ!?汚れてる?? では、継ぎ足しではなく、思い切って交換してみてください♪
きっと、スムースで静かなエンジンフィールを取り戻せますよっ♪
なに!?どこで交換? そりゃ!5xでしょ!! 決まってます!!(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access