GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「お預かり」と「色々」

皆さま、こんにちは!
梅雨だと言うのに、
梅雨らしくない陽気が続いておりますね。
夕方になると、ものすごい勢いで「蚊」に襲われます。
貧血になるか?フィラリアになるか?
もうドキドキしております(笑
なので、最近PITでは、毎日「蚊取り線香」を焚いています。
0622作業.jpg
そんな蚊取り線香は「キンチョウ派」ですが、
扇風機の後ろにSETすると、蚊が寄ってこない事が、
判明いたしました! すごい発見です(笑
これで、今年の夏は怖いモノなしです(笑
全国の蚊に困ってる「工場作業」の皆さま!
是非、お試しくださいね!


そんなこんなで、ドライブシャフト。
もうね、慣れたものでチョチョイのチョイです。
作業は、分解して清掃して単体点検を行い、
専用グリスを充填して完了です。
0622作業1.jpg

0622作業2.jpg

0622作業3.jpg
バラした箇所は、規定トルクで管理して、
汚れている箇所も丁寧に清掃です。
そろそろ、自動車メーカーは、
破けないシャフトブーツを、
開発した方が良いと思います。




サスペンションの交換と、
ブレーキパッドの交換!
そしてラジエータグリルの交換です。
車は、納車ホヤホヤの「S3/8V」です。
0622作業4.jpg

0622作業5.jpg

0622作業6.jpg
最近、急増の「8V」は、セダンがとても多いです。
売れているんですね!
サスペンションは「KW/Ver.2」。
純正車高から「約25mm」のダウン。
腰高感も消え、まとまりあるスタイルになります。
乗り心地も、しっかりとしなやかに!
純正のサスペンションとは雲泥の差です。
フロントのグリルは「USA純正品」に交換。
スッキリとした顔つきに一役買っていますね。
(ナンバーは、ワンタッチで装着可能です)

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回は、ホイール? かな??




車検でお預かりの「Passat/B6」です。
かれこれ「3回目」の継続検査です。
消耗部品を中心に点検を進めていくと・・・
0622作業7.jpg

0622作業9.jpg

0622作業10.jpg

0622作業11.jpg

0622作業12.jpg

0622作業8.jpg
あれ? あれれ?? リヤのブレーキパッドが無い。
って事でブレーキパッドを交換ですが、
ブレーキキャリパーのピストンが出きってます。
ピストンを押し込もうとしても、
何やら、様子と感触が変なんです。
なので、バラして組み付け作業です。
電子制御のブレーキなので、
内部にプレッシャーナットが有り
そのナットとピストン内部の位置関係で
トラブルになっていました。
摩耗限度を超えて使用していた代償です。
摩耗したタイヤも4本交換して、
クリップボルトも錆が酷いため、
全数(20本)交換です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
順調に作業は進んでおります。
完成を楽しみにしててくださいね!



明日の作業の下準備。
「KW/Ver.1」です!
0622作業13.jpg
フロントのダンパーケースを加工。
約10mmのカットで乗り心地が全く違いますし、
その分、ダウン量も増やせます。
明日のご来店お待ちしております。




車検や鈑金、その他メンテナンスなどで
現在「9台」お預かりです。
0622作業14.jpg
効率良く、順番に作業を進めております。
全てに高い完成のクオリティを求めて
愛情込めて取り組んでおります。
完成を楽しみにしててくださいね!

只今、PITではスタビライザーの交換作業中。
さぁ、手伝ってこようと思います。
その前に、ちょっと休憩・・・(笑



関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access