GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「気温」と「作業」

皆さま、こんばんゎ☆
昨日、今日と標準的な11月の気温です。
さすがにTシャツでは無理ですし、
パーカーを羽織っても、肌寒く感じます。
今日から、ユニクロの高級フリースが登場です。
机の引き出しには、使い捨てカイロも用意!
これで、冬のしたくは万全です(^0^!
どんとこい! って感じです(笑
そろそろ「ダウン」の季節ですよね!
皆さんも、クローゼットの入れ替えしましたか!?
Tシャツでダウン着て、鍋でも食いに行きたいです(笑
鍋は、モツ鍋が良いなぁ~♪ 冷たいビー・・・ 以下自粛
気温がグッと下がってきます。
風邪予防! しっかりですぞ!
そんなこんなで、昨晩からお預かりで作業の「VAN/Mk4」。
作業は「Sway-BAR」の交換作業です!
1117作業.JPG
1117作業1.JPG
1117作業2.JPG
1117作業3.JPG
チョイスしたのは、シャーシーの注し色にもなる「NEUSPEED」
フロントは純正品とトレードのスタビタイザー。太さは「25mm」。
リヤは追加で装着の調整式のスタビライザー。太さは「28mm」。
適度に剛性も上がり、乗り心地もさほど犠牲になりません。
コーナーでは、思い通りのラインに走行でき、安心したドライブが可能です!
サブフレームの脱着作業ですので、最後にホイールアライメントの測定調整を行います。
サスペンションチューニング! これまた奥が深く、楽しい世界なんです(^0^!
毎日走る道では、色々なシチュエーションで変化が感じられるはず!
運転して楽しい車になりました!
オーナーはそろそろご来店です。
きっと、楽しみなんだろうなぁ~(笑
先日、車検+メンテナンスで入院の「B5/RS4」。
この車、凶暴です(笑 具合が悪くなる加速をします(笑
史上最強のAudiでもあるんです(乱暴と言う意味で)。
1117作業4.JPG
1117作業5.JPG
1117作業6.JPG
1117作業7.JPG
1117作業8.JPG
1117作業9.JPG
1117作業10.JPG
1117作業11.JPG
そんな楽しい車ですので、シッカリとメンテナンス作業!
まずは、くたびれたあらゆる箇所のリフレッシュ。
本日は、ラバー関係からスタートです!
サスペンションコントロールアームが終了していますので、
交換していきます。 外したアームのブッシュの状態は・・・(><
これでは、うまくないですね。
ドライブブーツも見事に破けて、Wheelの内側も・・・(><
各部を綺麗に清掃をしながら、丁寧に交換作業が進んでいます。
2011年モデルの「R/Mk6」。
1117作業12.JPG
1117作業13.JPG
この車の潜在能力を引き出す為に「APR/Stage1」にて
ECUをアップグレードです(^0^!
より快適に! より楽しく!
純正よりはるかに付き合いやすくなるんです。
燃費も悪化しませんし、踏み込めばドォ~ンと出ます。
いやぁ~最高です(^0^!
スピードの出しすぎに注意してくださいね!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access