「ブッシュ」と「ホイール」

皆さま、こんばんゎ☆
何だか、日記更新が「マバラ」となっています(笑
そろそろ「週間日記」と名前の変更を真剣に悩んでいます(笑
まぁ、冗談ですけど。 サボらず更新・・・ これがナカナカ・・・・ねっ!
毎日、何かと「ネタ」はあるんですが・・・・
お客さんの中には「みんカラ」や「ブログ」などをやってる方が多いんです。
ですので、ココで先にUpもどうかと思うときがあるんです。
まぁ、勝手に思ってるだけなんですけどね!
現在、お預かりのお車は「TT/8J」「TTS/8J」「GTI/Mk5」!
頑張って、来週中に全て作業を完成させないとです。
オーナーもココを見てるだろうから・・・・
「サボってないで、ヤッテますょ! 楽しみにしててね(^0^!」
そんなこんなで「木曜日」の作業! バラバラだった「GTI/Stage3」。
サスペンションアーム類のブッシュを徹底的に交換作業!
1016作業.JPG
1016作業1.JPG
1016作業2.JPG
1016作業3.JPG
写真以外にも、リヤのナックルブッシュや、フロントアームブッシュもです!
純正のラバーブッシュと比べ、動きが素直になるブッシュです!
カッチリした乗り心地と操作性、そして安定性が増す効果があるんです。
写真だと、すぐに終わる作業に見えますが、それは見えるだけです(笑
結構な時間と、労力が味わえる楽しい作業なんです(笑
個人的にですが・・・ 真夏には、遠慮したい作業だ!と思いました(笑
Wheelで悩んで悩んで・・・ 19? 20?  
また、Wheelで悩んで悩んで・・・ Cast??  Forged??
最終的には何でも良い! と、投げやりになってしまった「A6/2.7t」
1016作業4.JPG
1016作業6.JPG
そんな時には!「rotiform/BLQ」! 嫌味な感じ「ゼロ」です。
アクの強いデザインですが、そんな事はありません! 以外に普通なんです。
買い易い価格帯も魅力ですし、これからのWheelです!
そんなオーナーは、タイヤをSetした重量を気にしていました。
1016作業5.JPG
掃除が少しだけ大変だからと、敬遠していたWheel・・・
綺麗に保つコツをオーナーに教えてあげました。
「汚れる前に洗う!」 こうすれば、きっと掃除も楽なはずです(笑
車高を少しだけ調整して、こんな感じになりました。
1016作業7.JPG
スッキリしてて、ムリしてないって言うか、とてもイイ感じです。
オーナーと一緒で「爽やか」な仕上がりになりましたね(^0^♪
明日は日曜日です(^0^! お天気も心配ないみたいです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access