「マスク」と「作業」

皆さまっ!
新年あけまして(た)おめでとうございます(^0^!
本年も宜しくお願い申し上げますっ☆
0105.JPG
今年は「卯年」です! 
皆さまも、飛躍する一年で行きたいですね!
昨日からお仕事って方が多いのかな!?!?
5xは本日からスタートです。
若干、リハビリが必要ですが・・・・(笑
皆さん!年末年始は楽しめましたか!?
ゆっくりと連休は満喫されましたか!?
どこかにお出掛けになってたのかな!?
俺は、連休後半に、どうやら風邪をひいたらしく、
寝正月と言う、とても不本意な連休を過ごしてました。
本日も、マスクをしながらブログを書いています。
ここ読んだら、念のために「ウガイ」してね!(笑
風邪の原因はなんだろ!?!?
んん・・・ 消毒が足りなかったのかも!? しれません。
気が張ってないと・・・ ダメですね。
そんなこんなで、年末にタイヤホイールをお預かり。
作業は、タイヤホイールの点検作業。
聞けば、ある速度域で「微振動」。
バランサーで測定しても、言うほど数値のズレはなし。
回転させての、タイヤの振れも気にならないレベルです。
タイヤの変磨耗もないし、セパレーションもしていません。
でも、せっかく預かってるし気になります・・・
0105作業.JPG
内部も確認したいので、4本共ホイールを単品にして
歪みや振れなど、確認出来る箇所の各部点検を行いました。
どうやら、ホイールもタイヤも問題なさそうです。
再度、丁寧に組みなおしバランスを取り、キレイに掃除を行い、
ついでに「ガラスコーティング」も施工しました。
手入れが大変なデザインですので、定期的にコーティングを行うと、
美しさも保てますし、日常のお手入れがとっても楽になるんですよ!
0105作業1.JPG
オーナーもココを見てるだろうから・・・
う~ん♪ピッカピカですっ(^0^♪ 新品みたいっ(笑
先日のブログでもご紹介した「GOLF/Mk4」。
本日は、損傷したオイルパンを外して、内部の確認作業。
0105作業2.JPG
0105作業3.JPG
0105作業4.JPG
見事に穴が空いてます。 内部には破片も多数・・・
アルミ片や石や砂利の欠片や、細かな汚れも丁寧に時間をかけて清掃!
ガスケットのカスも丁寧に除去をして、新品部品の組み付け準備!
心配なのが、走行中の事故だったので、油膜切れが原因のメタル損傷。
明日組み付け後に、エンジン始動です。
さぁ! 結果は如何に!?!?
オーナーもココを見てるだろうから・・・
大丈夫!  たぶん。 
問題ない! きっと。
オーナーは「初詣」のお願いは、
愛車の事だったんだと思います(笑
今日は2本しか吸っていません。 
ちなみに昨日も2本。
この調子だと、1箱「10日間」。
このまま、ヤメられるかな!?(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access