GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「昨日」と「今日」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は冷たい強風で、とても寒い一日でした。
時々PITのシャッターを閉めての営業でした。
ShowRoomは、只今節電営業です。
陽の明かりがあるので、暗くはないですが、
お客さんが居ても、夕方まで、スポットライトも
エアコンもOFFにしています。 
皆さんは、節電を行ってますか!?
本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。
いつもの土曜日って感じでした(笑
で、本日の夕方のPIT前をパチリ!
0326.JPG
あれ!? 何かがおかしい・・・ みんな付いてない!!(笑
そんなこんなで、昨日の一台!
5xでは珍しい、可愛い真っ赤な「CROSSPOLO」。
0325作業.JPG
0325作業1.JPG
0325作業2.JPG
0325作業3.JPG
0325作業4.JPG
今回は、磨り減った純正タイヤを交換でご来店です!
装着の標準タイヤが「SP-SportMAXX」でした。
タイヤは、頑張ったサイズで「215/40-17」。
純正では、なかなか微笑ましいタイヤサイズです(笑
今回は、ちょっと奢って「POTENZA/RE050」。
本来、キビキビ走らす街乗りの車ですが、良いタイヤを
選ぶ事で、ワンランク上の乗り心地を確保出来るんです。
そして、今日、オーナーからTELがありましたっ(^0^!
「タイヤは重要でした!レーンチェンジで全く違う!」と。
良い(高め)タイヤには、ちゃんと理由はあるんです。
そして、今日の作業!
ブレーキローターとパッドを交換の「GTI/Mk5」。
0326作業.JPG
0326作業1.JPG
0326作業2.JPG
0326作業3.JPG
今回は、スポーツ走行も視野に入れてのパーツチョイス!
ブレーキローターは「DIXCEL/HD」。
熱処理させたヒーティッドローターです!
表面硬度が高く、熱による膨張度合いが少なく
ハードな使用でも耐久性が期待できるローターなんです。
組み合わせたブレーキパッドは「i-SWEEP/IS3000」。
粉は出ますし、鳴きもあるとは思います。 けど・・・
ちょっとやそっとじゃ、根を上げないパッドです。
特に、熱が入ってのコントロール性もバツグンです(^0^!
あまり、飛ばしちゃダメですよっ!(笑
ありがとうございました。
先日、USヘッドライトを装着した「TT/8J」。
0326作業4.JPG
0326作業5.JPG
0326作業6.JPG
後ろも「US」って事で、観賞用のREDテールを装着です。
ターンシグナルは赤ですので、あくまで観賞用!(笑
やっぱり、中途半端や不完全燃焼ではイケマセン!
ボディには、養生を行い、慎重にレンズを外します。
テールレンズを外すと、バンパーの縁は汚れています。
ですので、ココは見えないけれど、お掃除開始!(笑
良いんです! 見えないけど、良いんです!!
取り付けには、バンパーやクォーターとのチリも合わせて、
う~ん♪ カッコいい!!  えっ!? 見た目変わらない!? 
イエイエ、オーナーにとっては大違いなんです(笑
ありがとうございました。
オーナーTTの事が気に入ったみたいで、
これから磨きに出すそうです。
そう! 俺の愛車も磨いてもらってる、彼のお店へ。
ゴッドハンドで、究極にキレイになってしまいます。
神経質な俺が認める「腕」なんです(笑
で、その彼が、最近ブログを始めたらしい・・・
http://www.miteyo.jp/blog/entry/showcars1999
そして、この前、俺にこんな電話を・・・
「ブログって、始めると楽しいねっ!」って
「楽しいから、毎日更新が出来る!」って
さて、いつまで続くことやら・・・(笑
そのうち、メンド・・・ (以下自粛
明日27日の「停電」は見送りです。
朝から元気いっぱい営業します。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access