「桜」と「作業」

皆さま、こんにちゎ☆
今日は、快適(^0^! すっかり春の陽気です!
5x駐車場の隣の桜のツボミも、今にも咲きだしそうな感じです。
各地の桜も、種類によっては開花しているみたいですね! 
今週末からが見頃なのかな!? 皆さんは、春を観に行かれますか!?
ココ川越近辺でも、桜の名所は沢山あるんですょ!
たまには、夜の公園で散歩も良いですね(^0^!
そんなこんなで、今月初のブログです(汗
すっかり、ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
さぁ、気を取り直してっ!! 先日完成した「A6/2.7t」! 
現行では、出来ない雰囲気で、ちゃんと創る!
はい!お手本のような出来になりました。
0406.JPG
前後パンパー・前後レンズを「US化」。
スッキリしていて、違和感ゼロ。でも、良ぉ~く見ると全然違う!
全てにおいて、狙い通りです。
この車、2.7tで約「318ps」の出力です。
アクセルを踏み込むと、快感の加速。
見て良し!走ってよし! 楽しめる車です。
こんなベース車が、今は安い!!
日本は良い国です(笑
待ちに待ったWheelを装着の「A4/B8」。
ピッカピカの3000km! ほぼ新車です。
0403作業2.JPG
0403作業1.JPG
0403作業.JPG
0403作業3.JPG
0403作業4.JPG
今回の作業は、タイヤホイール&サスペンション!
タイヤは、接地感や剛性感に定評がある「ContiSportContact3」
今回組み合わせた、タイヤサイズは「255/30-20」です。
ホイールは「absolute/RCK」サイズは「9.0-20」です。
タイヤを立たせて履きたかったので、この組み合わせ。
サスペンションは、乗り心地で選んだ「KW/ver2」。
リバウンドの減衰を調整することで、フラットで粘る乗り味。
車高を下げていることを、忘れてしまう乗り心地です。
ノーマルのシルバーボディでは、モサい感じでしたけど、
こうやって仕上げてみると、ボディラインがくっきり分かり、
控え目な車高と、存在感のあるWheelとで、バツグンですね!
0403作業5.JPG
満足する大人な仕上がりとなりました。
ありがとうございました。
スタッドレスを履き替え+αでお預かりの「Passat/B5.5」。
なんで、預かりなのか・・・・  謎の異音で入院です。
0404作業.JPG
試運転では「カタコト」と音は確認出来ますが、
発生場所の特定が・・・  いやぁ~難しい。
昨年、劣化が進んだ、アッパーコントロールアームと
タイロッドエンドを交換している車両です。
まずは、Passatのウィークポイントから確認作業です。
サスペンションのマウント類! この車は、異常なし!
ヘタってくると、ショックの頭が天井に干渉する車もあります。
0404作業1.JPG
ステアリングラックの取り付け部位を確認!
バッテリーの真下にあるので、このあたりをバラします。
パネルを脱着の際は、手加減と注意が必要です。
0404作業3.JPG
0404作業2.JPG
0404作業6.JPG
0404作業4.JPG
暖めないと、劣化が進んだ樹脂パーツは割れてしまいます。
それと、パネルの両端で、ゴムを傷にしないように注意! 
念のためウエザーストリップをガムテープで養生!
ちょっとした、気遣いですが、コレ重要です。
で、ラックの取り付けボルトですが・・・・ ビンゴ!!
0404作業5.JPG
指で回ります!(笑 (白い工具の先のボルトね!)
これでは、ラックが振動して異音が出ますね!
気分がスッキリしました(笑
PassatやA4・A6などで、比較的多いトラブルです。
貴方の車は大丈夫!?!? 
今日から、入院の「E92/335」。
0406作業.JPG
そう! 「es4@プロペラ号」です(笑
何をヤルかって!?  ・・・内緒です(笑
野口さん! この際だから・・・
屋根でも切って、オープンにでもしときましょうか!?
本日入荷のWheelです。
0406作業1.JPG
0406作業2.JPG
大変大変お待たせいたしました。
貴方の高級自動車部品です(笑
これから、色々と準備を行いますね(^0^!
楽しみに待っててくださいね♪

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access