「運動会の準備」と「車検前の準備」

皆さま、こんにちゎ☆
今日は日差しが強く、暑いです!
PITでは「蚊」が出てきましたので、
今年初となる、新兵器「蚊取線香」が登場です。
今日は、2箇所設置で全滅を目指します(笑
今日の被害、合計4箇所で全治3時間です。
そんな「蚊」と格闘しながら「運動会の準備」をしているのは、
西川さんの「S5/APRstage3」です。
0604.JPG
0604作業.JPG
0604作業1.JPG
実は、数日前から取り上げ・・ いや、お預かりしてるんです。
作業は、快調且つ、気持ち良く全力疾走が出来るように、
各部点検と、消耗部品の点検交換作業。
BESTなコンディションで参加するためです。
そして、行きの高速でも楽しめるように、
サスペンションの減衰力のセッティング。
しっかし、この車、踏むと最高に楽しいが、最高に燃費が悪いっ!(笑
250から踏み込むと普通に加速をするんです。ヤバい!(笑
脚が決まってないと、怖い怖い!(笑
セッティングをするのに、ガソリンを60㍑使用しました(笑
先ほど、洗車も完了して準備万端!
0604.JPG
オーナーもココを見てるだろうから・・・
手洗い洗車¥2.000-です!(笑
運動会とは、明日5日に行われる雑誌「モーターヘッド」での
企画で飛行場で行われる「0-400m大会」なんです。
多種多様の車達が、走る予定です。
「アベンタドール」から「隼」まで!
さぁ、果たして結果(タイム)は如何に!?!?
詳しくは、6月30日発売の「モーターヘッド04号」を
ご覧になってくださいね。
「車検前の準備」をはじめました「EOS」。
0604作業2.JPG
0604作業3.JPG
まずは、地上高が足りないので車高の調整です!
調整前に、ネジ部の清掃を行ない作業を開始しますが、
運が悪いと・・・ はい! この車は運が悪かったです。
0604作業4.JPG
0604作業5.JPG
0604作業6.JPG
ストラットのアジャストのネジ山に砂利が噛んでおり、
上げるにも下げるにも、どうにもこうにも、ニッチもサッチもです。
悩んでいても仕方ないので、ストラットを外します。
パーツの補修部品の予備の在庫がありましたので、
思い切って破壊してアジャスターの交換です。
これで、車高調整もスムースに行えます。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
あぁ~ スッキリしました(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access