「車弄り」と「PIT作業」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は、時より日差しが眩しく、暑い一日でした。
作業中にカキ氷が食べたいと思いました。
やっぱり「メロン」かな!?(笑
昨日は、仕事が終わってから、愛車の洗車をしました。
まっ、デモカーで看板なので、綺麗じゃないとねっ♪
そして、試したい「エアークリーナー」が入荷していたので、
交換作業開始♪ モノは「aFeリプレイスメントクリーナー」♪
あえて今回は「ドライタイプ」に交換をしました(^0^!
0712.JPG
(奥/純正) (手前/aFe)
ドライタイプのメリットは、湿式(メンテナンスオイル)による、
エアーマスセンサー汚れでの、トラブルの心配がございません♪
皆さん!エアークリーナーの掃除の時って注意が必要なんですょ!
よく、ベタベタになるまでオイルをスプレーしてませんか!?
片面にサッと一噴きで良いんです。付けすぎはNGですょ。
交換後の走行での感想は、3000rpmからの元気良さが全然違う!!!
純正交換式のクリーナーの考えを改めなくてはなりません。
投資金額「約10.000円」のカスタムと考えれば、十分に価値が有ると思いました。
新製品は、こうやって実験後に、皆さんにご案内してるんですよっ♪
効果が解かる「車弄り」って楽しいですねっ(笑
そんなこんなで、マフラーの交換作業の「TT-R/8J」。
0712作業.1.JPG
0712作業.JPG
「NEUSPEED/DSSD」の「CAT-Back」マフラーです。
排圧を低下させる事無く、理想のパイプレイアウト♪
ですので、パフォーマンスアップが出来るんですっ♪
出口も「主張せず」「地味でもなく」センス良いですね!
ChromeLipに変えて、俄然色っぽくなった「E92/335」。
0712作業.2.JPG
車高の微調整や、アライメント調整や、若干の加工などでご来店♪
高速域でのステアリングインフォメーション向上の為、
アライメントを取り直してみました♪
帰りの高速は、どうだったかな?
でも、そんなに出しちゃダメだよぉ~(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access