「警告灯が点灯」と「アライメントのススメ」

皆さま、こんばんゎ☆
今日も沢山のお問い合わせ誠にありがとうございますっ♪
昨日は、夕方コンタクトレンズを買いに、メガネ屋さんに行きました。
無事買えた満足感で帰宅してしまい、ブログをサボってしまいました。
昨日、見に来てくれた皆さん!ごめんなさい。
実は、コンタクト暦は長いんですが、メガネを一本も持っていません。
手持ちのコンタクトの在庫が少なくなると、ドキドキします(笑
昔は、3~4日平気で使っていましたが、大人になってからは、
毎日交換(使い捨て)をしています。
目が悪いって不便ですよね!俺は、勉強のしすぎで悪くなりました(笑
ん? 悪いのは目だけか!?  はいはい!もっと悪いとこアリマス!!(笑
そんなこんなで、困った事がおきるのは、必ず5xがお休みの
毎週火曜日だと言う「PASSAT/B6」。
0828作業.JPG
0828作業1.JPG
今回も事件は火曜日に起こりました(笑
走行中「EPCランプ」「エンジンチェックランプ」が点灯しました。
不調の様子も感じられず、メーター内のランプだけが点灯です。
それが、また不安感をそそります(笑 
このPASSATは、社外(NEUSPPED)のECUプログラムがインストールされています。
社外プログラムも純正ECUプログラムを元にパフォーマンスにしています。
つまり、元に不具合(バグ)があれば、一緒にパフォーマンスされてしまいます。
不具合を解消するには、ディーラーさんで、最新のプログラムに書き換える
必要があります。通称「フラッシング」って言います。
コレを行うと、今までのプログラムを失い「純正=ノーマル」になります。
お客さんの中には「今までのデーターを入れ直して!」って言ってきますが、
それだと、古い(今までの)データーですので、インストールは出来ません!
古いデーターでは、根本的解決には、ならないですよ。
つまり、社外プログラムも「最新データー」で対応が必要です。
NEUSPEED/JSP-Chipは、最新データーを抜いて解析しなおして対応します。
この場合、プログラム代は「無償」 工賃が「有償」で発生します。
APR/DPPは、最新データーが用意されている場合は即日対応。
用意が無い場合は、データーを抜いて「最新データー」を用意します。
その場合、プログラム代・工賃は「無償」です。
どちらのメーカーも、親切な対応ですねっ♪
さっき、中の良いディーラーさんに確認したところ、
書き換え時には、お客さんには、一言説明をしているみたいです。
でも・・・・ディーラーさんに入庫してから?????? っ方!!
一度、ご相談くださいね(^0^!
え~、解かり難く書きましたが、簡単に言うと・・・・・・
社外のコンピューターが入っているから、ランプが点灯するんではありません。
純正のプログラムに不具合があるので、点灯するんですよ。
VW乗りで、困っている方! ディーラーさんに行って相談ですよっ!
最近、馴染んで車高が下がったか、落ちが足りないと言って車高を下げたか、
そこのところが、よくわからない「TT/愛車」(笑
0828作業3.JPG
高速でちょっとだけスピードを上げると、不安になりました(笑
今日は、時間があったので「ホイールアライメント」の調整です。
調整後は、接地感もあり、街乗りでも変化が感じられます♪
アライメントって重要なんですよ(^0^!
本日は、遠回りで帰宅してみようと思います(笑
どう変わったか、後日またレポートしますね。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access