皆さんの中には「3連休」も多いと思います。
そんな連休は、ヘタクソがハンドルを握ってますので、
お出掛けの際は、特にご注意が必要ですぞっ!
心に余裕のある運転を心掛けて下さいね。
昨日、今日と晴れて気持ちが良いですね!
絶好のお出掛け日和です。
俺も出掛けたいです(笑
そんなこんなで、日記です。
先日完成ました「S4/B8.5」です。
最後の装着パーツは、スーパーチャージャーのクーリング。
「APR/CPS(クーリングパフォーマンスシステム)です。
![1101作業.2.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1101E4BD9CE6A5AD.2-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1101作業.4.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1101E4BD9CE6A5AD.4-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1101作業.3.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1101E4BD9CE6A5AD.3-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1101作業.5.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1101E4BD9CE6A5AD.5-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1101作業.1.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1101E4BD9CE6A5AD.1-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1101作業.6.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1101E4BD9CE6A5AD.6-thumbnail2.jpg?d=a0)
スーパーチャージャーの発熱を押さえて、
吸入温度を冷やす目的のラジエータークーラーです。
純正でも、ラジエーターは装着されていますが、
今回の装着のモノと比較すると、容量は全く異なります。
これで、理想の姿になりました。
この車両、以前はスーパーチャージャーのプーリーのみを
交換して「APR/Stage2」にてECUをアップグレードをしておりました。
今回は、ウルトラチャージャーシステム(ビックスロットル)を
装着して、約500psに大変身したエンジンになりました。
それと同時に、トランスミッションもパワーを受け止められるように、
TCUプログラムを最適なモノに更新しております。
https://www.goapr.com/products/throttle_body_30tfsi.html
とても、乗り易く(どこからでも余裕で加速する)なり、
きっと気に入って頂ける「戦闘機」になったハズです。
![1101作業.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1101E4BD9CE6A5AD-thumbnail2.jpg?d=a1)
オーナーもココを見てるだろうから・・・
今回は、お時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした。
また、ドライブした感想を楽しみにしてますね!
あっ!サスペンションの減衰を勝手に変更しました。
シャープな動きになってると思います。
ありがとうございました。
そうそう!代車を増車いたしました(軽ですが・・・)
今回も、軽ですが豪華!(笑
![1104作業.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD-thumbnail2.jpg?d=a0)
何といってもスマートキーでナビ付になってます。
全方位バックカメラも装着しました(笑
だれか!! 借りてくださいね(笑
赤でカワイイです。
ブレーキパッドとブレーキホースの交換。
車は「GTI/Mk7」です。
![1104作業1.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD1-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1104作業2.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD2-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1104作業4.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD4-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1104作業3.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD3-thumbnail2.jpg?d=a0)
ブレーキホースは、硬いタッチになり、
安心できる、シッカリとした踏応えになる
「NEUSPEED/ステンレスブレーキホース」。
ブレーキパッドは、純正よりフィールが向上する
「DIXCEL/TYPE-X」を組み合わせました。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回のご利用もお待ちしております。
エンジンオイルの交換です。
車は赤いボディがキュートな「A3/8P」
![1104作業5.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD5-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1104作業6.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD6-thumbnail2.jpg?d=a1)
オイルは「Moty's/M111」。
1.4Tは、オイル使用量が少ないので、
高級オイルでもお財布の負担が少ないです(笑
燃費も向上しますし、運転したフィールも軽い!
良いことづくめのエンジンオイルです。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回のご利用もお待ちしております。
フロントブレーキの交換作業!
車は、白いボディの「R/Mk6」です。
![1104作業7.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD7-thumbnail2.jpg?d=a2)
![1104作業11.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD11-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1104作業8.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD8-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1104作業9.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD9-thumbnail2.jpg?d=a0)
![1104作業10.jpg](http://blog5-x.up.n.seesaa.net/blog5-x/image/1104E4BD9CE6A5AD10-thumbnail2.jpg?d=a0)
フロントブレーキは、先日ココで嫁ぎ先を募集した
新車外しの「TTS/8S」純正のキットです。
ブレーキホースをサクッと加工して、
そのままポンっ! で装着可能です。
装着では、各部の清掃を行いながら、
丁寧に進めております。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
冬タイヤも装着可能で良かったですね!
次回のご利用もお待ちしております。
本日も沢山のご来店誠にありがとうございます。
さて、午後の作業も頑張ってくるか!