GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「2月」と「3日間」

皆さま、こんばんゎ☆
気がつけば・・・ もう2月です。
あと今年も10ヶ月切りましたね(笑
ん? 話を逸らすな!? 
はい・・・ 数日サボってしまいました。
頑張って更新! 努力しますね。
いつもココを見てくれてる貴方っ!!
ありがとうございます(^0^!
きっと貴方にはイイ事があります。
はい・・・ 無責任発言失礼いたしました。
しかし、毎日毎日寒いっ! 
午前中はPITの水道は凍結しているので、
水道が出ないんです・・・
納車の車達も段取り良く仕上げられないし、
水が出たとしても、凍ってた環境の水。
手の感覚が無くなる温度なんです。
誰かぁ~ 俺の手を温めてぇ~(笑
なので、今から寝る前の風呂が楽しみなんです。
楽しみ方が、老人化しています(笑
ヤバいっすね・・・(><
そんなこんなで、サボってた日の日記。
一台づつご紹介をしていきたいと思います・・・
まずは、月末のご来店。
ピッカピカのボディの「R230/AMG」。
0130作業.JPG
0130作業1.JPG
0130作業2.JPG
作業は劣化が進んだタイヤの交換作業。
実は・・・ 高速に乗れない「SL」だったんです(笑
ヘビーな重量ですし、スピードも出せる車です。
命を乗せるタイヤは、重要なんです。
今回は、溝は残っていますが、
今にも剥離しそうで、不安なタイヤを4本交換。
交換後には、ホイールアライメントの測定調整作業。
これで、安心して高速に乗れますね!
ご来店誠にありがとうございました。
昨日の作業です。
ちょっと汚れちゃってるのは「A5/2枚」。
磨けば綺麗そうな、珍しいダークブルーのボディ。
仕上げても「品」があるカラーですね(^0^!
作業は「若返り大作戦」!
0201作業.JPG
0201作業1.JPG
0201作業2.JPG
0201作業3.JPG
0201作業4.JPG
0201作業5.JPG
まずは、目的の車高にするためのサスペンション。
下げても突き上げの少ない「KW/Ver2」。
ダンパーが「KONI」を使用しており、しなやかで快適なんです(^0^!
下げてもバツグンの乗り心地で扁平タイヤとの相性もバツグン!
ちょっと高いけど、結果安いサスペンションKitです。
大切なWheelが汚れないように、手入れが楽になるように、
ブレーキパッドを「GIGA’S/PLUS」で交換。
効きも良く、粉がほぼ気にならない。
ストリートでは最高のブレーキパッドなんです。
こちらも、ちょっと高いけど、結果安い! と、思います。
そして、待ちに待ったWheelは「HYPERFORGED/HF-C7」!
とても美しいデザインです。
仕上げは、テッパンの「BrushedDisk」+「ChromeLip」です。
一番愛せる組み合わせで、飽きも少なく長く付き合えますね。
サイズは、フロントが「9.0-20」 リヤが「10.5-20」。
組み合わせたタイヤは「PIRELLI/NERO」。
「245/30-20」+「285/25-20」です。
サスペンションの交換では、各部の掃除も行いながら作業してます。
慌てず、ゆっくり? と、正確で丁寧な作業を心がけています。
タイヤのエアーの調整も・・・ 気を使っています。
ご来店誠にありがとうございました。
そして、本日の作業です!
仕事をサボ・・・ いや、都合を付けてご来店の「R32/Mk5」。
先日、マフラーやら、何やらの作業を行った車です。
0202作業.JPG
0202作業1.JPG
0202作業2.JPG
0202作業3.JPG
本日は、タワーバーの取り付け作業「OKUYAMA」のMk6用を装着です。
加工も必要なく、ココに隠れてしまう優れモノ。
こちらの作業も、丁寧に掃除を行いながら。
オーナーも作業を見ていたので、余計にね(笑
最後に各部の締め付けのトルクチェック。
付けてしまえば、見えない部品ですが、
走りでは確実に体感が出来るはず! 出来るはず!
あっ! 二回言っちゃった・・・(笑
オーナーもココを見てるだろうから・・・
効果の程を、今週中にレポートを提出してくださいね!(笑
ご来店誠にありがとうございました。
あぁぁ・・・ 腹減ったなぁ~
しかも、喉も渇いてきました。
身体に塩も脂も足りてない気がします。
寒いけど、自転車でも乗って居酒屋にでも・・・
もちろん帰りは押して歩いて! ね!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access