「ガソリン」と「分解」

皆さま、こんばんゎ☆
今朝は、小雨が降っていましたが、
午後からは、雨も止み、過ごし易い一日でした。
作業をしていても、特に汗ばむ事もなく快適です(^0^!
ん? 動いてないからだろ!?  うぅぅ・・・鋭いっ!!(笑
今日は。一日「火気厳禁」。
1004作業.JPG
現在、体中が「ガソリン臭」で苦しいです。
タバコ吸うと、自分に引火しそうです(笑
ガソリンの臭いは嫌いではないです。
どちらかと言うと、好きかもしれません(笑
けど・・・長時間、気化したガソリンの側に居たので、
現在、気分が、少~しヤバいです。
今日から、ガソリンの臭いが嫌いになったかもです(笑 
念のため、高性能消火器も用意しながらの作業でした(><
まぁ、実際に火が付けば「爆発」ですので・・・ 気休めですが(笑
そんなこんなで、シドロモドロの文章でお届けします(笑
本日の作業は「GTI/Mk5」の分解作業です。
そう!「APR/Stage3」のインストール作業です(^0^!
1004作業1.JPG
1004作業2.JPG
1004作業3.JPG
1004作業4.JPG
1004作業5.JPG
インテークのサージタンクを脱着し「インジェクター」の交換作業。
各部清掃を行いながら、同時に「FUELポンプ」の交換作業。
そして、このタイミングで「インタークーラー」の交換です。
文章で書くと「三行」ですが、中々の作業なんです(笑
手が入らない場所。工具でアクセスできない場所。
手探りで作業が必要な場所。ガソリンの臭いプンプンです(笑
スロットルボディや、インテークの部品は、オイルやらカーボンやスラッジで
だいぶ汚れております。 可能な限り脱着を行い、新品のように磨きます。
コレも、エンジンコンディショナーを使用しますので、中々の臭いなんです(笑
具合が悪くなりそうな気配がすれば、外に出て、休憩をしてました。
えっ!? ダラシない?シッカリしろ!  ですね!次回は息を止めてトライします(笑
作業では、このように、環境を整え「養生」を行います。
1004作業6.JPG
結構楽しいんです。 コノ作業(笑
傷を防ぐのはもちろんですが、これで安心しながら作業が行えます。
そして、オーナーも安心して、預ける事も出来ますね(^0^!
少しの気遣い、これ重要なんですよっ!
まぁ、アタリマエの事なんですけどね!
え~、PITでは、まだ作業をしています。
今日は、イッタイ何時までなんだ!?(笑
もう、気分は「ヤキト・・・  以下、自粛。
明日は「火曜日」定休です。
納期のご連絡、お問い合わせのお返事は水曜になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access