GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「祝日」と「PIT」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は、とても風が強い一日でした。
PITの屋根が、風で飛ばされそう!(笑
気温は低くないんですが、寒く感じる日でした。
そんな、強風の今日は「祝日」ですっ!
「年内来れるのが最後だから・・・」と言うお客様も!
「恒例のカレンダーを貰いに来た・・・」と言うお客様も!
作業まで、お待ち頂いたお客様! 申し訳ございませんでした。
一日5xでお過ごしなお客様!  ご苦労様でございました(笑
今日は、とても賑やかな日でした♪ ありがとうございますっ(^0^!
沢山のご来店誠にありがとうございました♪
1223.JPG
年末になると「オイル交換」の依頼が極端に多くなるんです。
なんでだ!?  なんでだ!?!?  
そんなこんなで、先週もご来店頂いた「R36」。
本日は「cpm/LowerReinforcement」の取付作業です!
1223作業.JPG
1223作業1.JPG
V6シャーシには、標準品は後ろ側にしか付いておりません。
純正ボルトのワッシャーを少加工する事で、サクッと装着完了!
ハンドリングも向上しますが、適度に剛性が上がる事で、
乗り心地が良く感じる効果もございますっ!
車内のキシミが軽減される効果もございます!
純正品と比較しても、地上高を犠牲にしない製品ですので、
立体駐車場な方にもオススメなんです!
未装着な貴方! 在庫ありますよっ!!(笑
ありがとうございました!
サスペンションのオーダーもありがとうございました(^0^!
数日前から、早く着けたい、早く着けたいと言ってた「A6/4.2」。
いくらか様子がオカシイ車高の「A6」なんです(笑
1223作業2.JPG
1223作業3.JPG
こんなペッタンコの車でも効果のある「cpm/LowerReinforcement」。
交差点の右左折や、レーンチェンジでも変化が感じられるはず。
彼女への明日のプレゼントは買ったのかな!?
ん? そんな事ココで言うな!?   笑・笑
ありがとうございました。
ブレーキの入荷待っててくださいね(^0^!
今晩は、自宅に「女子高生」が6名泊まりに来ると言う、
そんな羨ましい事を言っていた「GTI/PIRELLI」。
なんでも、娘さんが冬休みだから・・・と言う事です。
1223作業4.JPG
1223作業5.JPG
今月の「es4」にも掲載された地味じゃない車です(笑
本日は「エンジンオイル」の交換作業!
銘柄はいつもの!「MOTUL/300vChrono」。
今回は、エレメントを交換せず、オイルのみ!
5xでは、専用工具を使用して、エレメントケース内の
オイルも抜き取りますので、ほぼ全量を交換します。
作業まで、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
今晩はお風呂に入るタイミングが難しそうですね!(笑
ん?こんな事ココで書くな!?  まあまあ!!(笑
毎年、この時期にタイヤを入れ替える「TT/8N」。
オーナーは、新車から大事に乗っています。
1223作業6.JPG
1223作業7.JPG
本日は「冬タイヤ」に入れ替えと、
バンプラバーが脱落寸前でしたので、リヤショックの
バンプストップラバーの交換作業。
地味な部品ですが、重要な仕事をしている部品なんです。
ホイールのハブの錆びを取り、清掃後、専用グリスを塗布します。
ちょっとした、気遣いですが、車は喜びます(^0^!
ありがとうございました。
エンジンオイルを交換とちょっと相談の「PASSAT/W8」。
エンジンオイル量は「約8㍑強」使用する、
とっても経済的なエンジンなんです(笑
1223作業8.JPG
1223作業9.JPG
でも、4000ccの割には燃費はソコソコ。
太いトルクと、乱暴に廻るエンジンに、
オーナーは惚れているみたいです(^0^!
相談内容は、エンジンチェックランプが点灯・・・
診断機を繋いでみたところ、フォルトが出ていました。
ちょっと調べた結果、作業はナカナカ大変らしい・・・
修理となると、勇気と決断が必要な部品価格・・・
うぅぅ・・・ 恐るべし「W8」。
元気出してください!   
でも・・・・「Veyron」の半分のエンジンと考えると安いのか!?(笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3
ブログ書いてたら、お腹が減ってきました・・・
あぁ~ グラタン食いてぇ~なぁ~(笑
BEERと一緒なら海老で・・・  (以下自粛 
明日は24日! 「Christmas Eve」ですね!
皆さん、何か企んでるのかな!?
ん? 俺?  仕事!仕事ですって!!(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access