「四」と「五」

皆さま、こんばんゎ☆
お・・・ お久しぶりですっ(笑
ん?  笑ってる場合じゃない?? ですよねぇ~(笑
数日、更新が停止していました。
毎日チェックな貴方っ!! 大変申し訳ございませんでした(><
さぁ!? 気を取り直してブログです!
昨日までの雨も止み、今朝はいい天気でした!
日中は、Tシャツで作業が行えるくらいポカポカ(^0^♪
1222作業.JPG
溜まっている作業も、順調に進んでいます。
中にはチョットばっかし手こずった作業もありましたが・・・(笑
いい勉強になりました(笑
そんなこんなで、ホイールの内側が汚れると言う「GOLF4/wagon」。
点検した所、外側のドライブブーツが切れて、遠心力でグリスが・・・・
ホイールの内側はもちろん! 色々な場所に飛んでいます。
内側のシャフトブーツにも亀裂発見!! 脱着して交換です。
1222作業1.JPG
1222作業2.JPG
1222作業3.JPG
1222作業4.JPG
各部を分解しながら、グリスの清掃作業も念入りに行いました。
グリスと戯れる時は、ラテックスのグローブを手にはめます。
何だか、ちょっと先生みたい!(笑  作業は羽石先生っ♪♪(笑
何だか、ちょっとエッチですね!(笑  ヤブ医者みたい(笑
でも、車は完璧に治しますので、安心してくださいね(^0^!
作業で、アウターのベアリングを外すんですが、
この固体はナカナカ手強い!! だいぶ苦労をしました。
スライドハンマーも役に立たず。
カップリングの根元を叩いてもダメだったんです。
こんなに、頑固なのは初めての経験です。
アウターのカップリングを外すのに、手を叩いたのは内緒。
指先に心臓があるのかと思ったくらい、ズッキズキ。
指が痛くて、夜が寝られなかったのも内緒。
これ、俺の話です。。。。(笑
羽石は・・・「慣れない事をするからだ!」と冷たい一言。
五針縫ったくせに・・・・(笑
あっ! 俺は、もう治りました。
回復力!爬虫類みたいでしょ!(笑
大事な指だもんね!(笑
お預かりで色々と作業の真っ白な「A5/2.0T」。
オドメーターは「100km」のド新車です。
1222作業6.JPG
1222作業5.JPG
1222作業7.JPG
1222作業8.JPG
コチラの車は、これから色んな場所で大活躍する
オーディオの「デモカー」です。
お店は「ProShop Vogue」さん!
http://watari-a.co.jp/vogue/
どんなシステムなのか、今から楽しみです!
5xでは、そんなデモカーの一部をお手伝い(^0^!
本日は、サスペンションとブレーキパッドの作業。
サスペンションは、程よく下がる「KW/ver1」。
ブレーキパッドは、ダストが出ない「GIGA’S/PLUS」。
ホイールは・・・・ 今週到着の予定・・・・ です。
年内のお引き渡し予定なんです。
大丈夫!! きっと大丈夫!!! たぶん大丈夫!!!!(笑
明日も、沢山のご予約を頂いております。
ありがとうございますっ!!
さぁ、PITの作業を手伝ってこようと思います。
今日は、慣れない事はしないようにします(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access