「プレゼント」と「作業」

皆さま、こんばんゎ☆
只今、一人で寂しくブログを書いています(^0^!
はい! 今日は「イブ」なんで帰し(り)ました(笑
皆さんも、今日はお出掛けですか!?
それとも、真っ直ぐ帰宅なのかな!?
ん? まだ仕事中だ?  俺も!俺も!!(笑
毎年毎年、クリスマスのシーズンになると、
隣のトイザらスは、物凄い渋滞なんですけど、
今年は渋滞なし!とっても穏やかでした。
皆さんは、プレゼントは、何か用意しましたか!?
奥様や彼女さんに、何かおねだりしましたか!?(笑
先日、通販でお問い合わせの、微笑ましい女性のお客様・・・
聞けば、ご主人?彼?に愛車のパーツをプレゼントしたいとの事。
聞けば、フロアーマットを買ってあげたいらしい・・・
車種とグレード、ハンドル位置を聞き、注文をお受けしました。
その、ご主人?彼?のプレゼント先の住所などもお聞きました。
納期は約2week!  無事、5xにフロアーマットが納品です(^0^!
入荷の連絡と出荷準備のアナウンスをさせていただきました。
そしたらね・・・ん? プレゼントなのに「代引き」で!!(笑
今日あたり、届いているかな!? ありがとうございました(^0^!
何だか、複雑です(笑  色々ありますもんね!(笑
そんなこんなで、朝一でご来店の「Touran/TSI」。
1224作業.JPG
1224作業1.JPG
実は、俺より先にご来店。。  すいません(汗
本日の作業は「車検」に向けての改善作業。
不適合の部位を適合にさせていただきました。
見事、純正スタイルにモデルチェンジです(笑
初回の車検は「保証内整備」の最後のチャンス!
作業は購入のディーラーさんで実施です(^0^!
3年って早いですねっ!! 
車検後は、早く本来の姿にしましょうね(^0^♪
ありがとうございました。
数日前にお電話でご予約を頂いた「GTI/Mk5」。
1224作業2.JPG
1224作業3.JPG
先日、サスペンションを交換させて頂いた車です!
本日の作業は「エンジンオイル」の交換作業。
銘柄は「MOTUL/300vChrono」をご利用です!
作業ではリフトアップも行いますので、
下回りの状態や、タイヤのコンディションなども確認します。
う~ん♪ 異常なし! これで、スッキリしましたね(^0^!
ありがとうございました。
お預かりで入院中の「GTI/Mk4」。
今回は「リフレッシュ」の為の作業です!
1224作業4.JPG
1224作業5.JPG
1224作業6.JPG
1224作業7.JPG
1224作業8.JPG
1224作業9.JPG
1224作業10.JPG
1224作業11.JPG
距離も80.000kmを越えてきたので、
初期と比べて、だいぶ変化してきたらしい。
エンジンの調子や、乗り心地や、各部の異音等々・・・
今回は、気になる箇所を中心に社外部品の交換と、
故障診断の結果で、純正部品での交換修理作業。
まず、電動FANが元気良く回転しないので、
元気に回る新品部品に交換!!
アイドリングで、脈打ちの症状が見受けられるので、
スロットルボディの清掃やO2センサーの交換作業!
乗り心地の改善と、異音の解決の為に、
オススメパーツへの交換作業!
サスペンションのメニューは・・・
使い込んだ「H&R車高調」から、ソフトな「KW車高調」へ交換作業。
アッパーマウントやベアリング、リヤのバンプラバーも新品で!
ロアーアームのブッシュも、加速時・減速時のアライメント変化
が少なく、何よりシャッキリと動くウレタン製に!
実は、地味なパーツなんですが、これ!効果は絶大なんですよっ! 
長年使用したスタビライザーもオーバーホールKitで新品の状態に!
分解した箇所は、確実にトルク管理で締め付け作業を行います。
組み付け後の試運転では・・・   あらら!異音ゼロ(^0^!
肝心の乗り心地の印象も・・・   あらら!マイルド(^0^!
だらしなかったハンドリングも・・・あらら!とってもシャープ(^0^!
オーナーもココを見てるだろうから・・・
こりゃ、お引渡しが楽しみですっ!
年末年始と走るのが楽しみですね!
これで、初日の出暴走も・・・(以下自粛
距離を走った車も、くたびれてきた愛車も、
ポイントを押さえて、リフレッシュすると、
驚くほど変化します! 蘇えります!
ちょっと予算は掛かってしまいますが、
いっそう愛着が湧くこと間違えなしですっ!
「ここのところブログが続いてるね!」 と、お客様。
だって、27日まで毎日頑張らないと「12回更新」が・・・(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access