GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「木曜日」と「金曜日」

皆さま、こんにちゎ☆
気がつけば、もう週末ですねっ!
またしても月曜からの更新を・・・
はい! ガンバリマスね!!
今月は、お蔭様で大変盛り上がっております(笑
現在お預かりの車両も、着々と作業も進んでおります。
完成を心待ちの貴方っ!! 待っててくださいね!
バックオーダーでパーツをご注文のお客様っ!
予定が分かり次第、ご案内をさせていただきますね!
イライラしないで、待っててくださいね!(笑
来週は「新車」も預かったり、
「重い」作業も予定してたり、
「KO4」への交換作業もあり、
「サスペンション」やら、「ブレーキ」やら、
段取りを間違えないようにしないとです(笑
準備から完成まで、段取りが「八部」です。
そそうの無いように・・・(笑
そうそう! 先日、一瞬だけ美しい空が!
0616.JPG
まぁ、それだけの話ですけど(笑
そんなこんなで「月」「水」を飛ばして・・・(笑
昨日「木曜日」の作業のご紹介です!
月曜日に入院をした「GTI/Mk5」。
0616作業.JPG
0616作業1.JPG
0616作業2.JPG
0616作業3.JPG
0616作業4.JPG
0616作業5.JPG
新潟県よりご来店です! オーナーは自動車関係のお仕事。
なんでも、ディーラーさんにお勤めです。
しかも、VW・・・ (笑  ウチでイイのか!?(笑
作業は、メンテナンスを中心に色々作業です!
パーツ待ちも有りますが、出来る作業からスタート(^0^!
え~まず、巷で話題の「リジカラ」の取り付け。
サブフレームに挟んで固定ボルトの遊びをミニマムに
することで、取り付け部の剛性を向上させて、
シャーシーのポテンシャルを上げるパーツなんです。
地味なパーツですが、効果は大きいんです。
最近お問い合わせも多く頂いております。
そして、ブレーキ鳴きが酷いので、分解清掃を行い、
必要箇所に最小限のグリスアップを行いました。
もう、泣き虫ではありません!(笑
あとは入荷待ちのあのパーツを装着で完成です。
月曜日には、お引渡しが出来そうです(^0^!
予定ですが・・・(笑
可哀相な姿でご来店の「PASSAT/W8」。
0616作業6.JPG
0616作業7.JPG
0616作業8.JPG
0616作業9.JPG
0616作業10.JPG
フロントにスペアタイヤを装着です・・・
何やら、出先でタイヤのトラブルらしい・・・
早速、問題のタイヤを拝見すると・・・
はい!終了系です(笑 事故にならなくて良かったですね!
原因は「パンク」→「低圧走行」→「バースト」です。
大切で大事にしてるWheelは「AGIO/thirteen」。
歪や破損も無く無事でした! 良かった良かった。
タイヤ交換時には、エアーバルブも交換します。
こうする事で、安心ですもんね(^0^!
ついでに、エンジンオイルも交換しました!
このエンジンは、ガソリンも食いますが、
オイル量も多く使用します! 約8.3㍑!!
経済的では無いですが、魅力イッパイのエンジンです。
とにかくラクチンなパワー感! PASSATらしからぬ動力性能。
アクセルを踏むと、バンッ!!と前に出る乱暴なエンジン。
太いトルクで、高回転まで元気モリモリな乗り味。
W8独特な、あの洗練されていない、フィール(笑
未だに熱烈なファンも多い(少ない?)んです。
トラブルになると、出費がかなり痛いですが。
VWはもう、こんなの造らないんだろうな・・・
きっと、反省したんだろうな・・・(笑
お預かりで600馬力希望の「M3/E92」。
0616作業11.JPG
まぁ、600馬力になったかは不明ですが・・・(笑
チェックランプ点灯の不具合は解消したしました!
原因は、バンク1/2のインテークカムシャフトの
角度を読んでるセンサーが、超過と判断してました。
油圧も関係してくる話なので、オイルを交換して、色々して、
消費量も見ながら、現在、不具合を出す為!?にテスト中です(笑
DMEも変更しているので、ノーマル状態では無い車両ですが、
嫌な顔一つせずに(笑 色々と相談に乗ってくれた、
セントラルのイケメン敏腕メカニックに感謝!!
今度、ラーメン食いに行こうね!!(笑
そうそう!ついでにマフラーをうるさくしておきました(笑
0616作業12.JPG
0616作業13.JPG
0616作業14.JPG
600馬力には、なってないと思いますが・・・
そして、本日「金曜日」の作業です!
ご予約でご来店は、白いボディが眩しい「R/Mk6」。
0617作業.JPG
0617作業1.JPG
0617作業2.JPG
0617作業3.JPG
0617作業4.JPG
0617作業5.JPG
0617作業6.JPG
車高をちょっとだけ下げたいって事で「H&Rサスペンション」。
ダウン量は控え目な約20mmですが、綺麗に下がりました。
肝心な乗り心地も、固くもなく、柔らかくもなく。
イイ感じの乗り心地。 純正をシッカリさせた感じです。
ブレーキローターも5x@羽石推薦の「iSWEEP/SportRotor」に交換。
素材から拘って造られたブレーキローターは、純正品と比較すると
どの速度域からでも、安定した制動性能が体感出来ます。
他社と比較すると高価な価格設定ですが、
高いにはちゃんと理由がございます。
Wheelは「Venatici/C-72M」の「8.5-19(45)」
Mk6にはちょいときついサイズですが、車高を下げる事で、
綺麗に履くことが出来ますよ!
最後にホイールアライメントの測定調整を行い。
分解した箇所のトルクを再度チェック(^0^!
先ほど、オーナーにお引渡ししました。
このWheel、タイヤとSETでメチャメチャお買い得価格で販売中です。
タイヤ銘柄しだいでは、SETで10万円台後半です。
皆さまのお問い合わせお待ちしております。

今になってようやく雨が止みました。
洗おうか、ヤメとこうか・・・(笑
0617.JPG
よし! ヤメとこう・・・

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access