GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「ブレーキパッド」と「バラバラ」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は天気も最高! 大汗をかきながらの作業(^0^!
今晩の、炭酸麦飲料がとても楽しみですっ!!
本日も沢山のご来店誠にありがとうございました!
差し入れのアイスも美味しくいただきました!
ありがとうございました。
また、お願いします・・・(笑
今日は、常連さんが新車の「GOLF/Variant」を買ってくれたり、
初めて5xにご来店のお客さまがいらっしゃったり、
常連さんも遊びに来たりと、リフトもフル稼働で
とっても賑やかな一日でした(^0^!
夕方になり、外の空気は「秋」って感じです。
俺は、意外と「ロマンチスト」なんです(笑
そんなこんなで、ブレーキパッドを交換の「A5/4枚」。
新車納車直後から、純正ブレーキのダストにお悩みだったオーナー。
ブレーキパッドは、5xイチオシの「GIGA’S/PLUS」!
0828作業.JPG
0828作業1.JPG
勿論! 前後共に交換を行います。
ブレーキダストとは、もうオサラバです。
それと、インテリアのライトを「LED」に交換。
LEDは「BREX/gay」をご利用いただきました!
ご来店誠にありがとうございました。
豆知識・・・ 
室内灯(LED)では、バルブメーカーを揃える事で、
インテリアライトの色目を統一する事ができます。
SET販売のコチラの製品は、色目はバッチリ揃ってます。
チグハグでは、カッコ悪いもんね!
ブログではあまり記事にはしませんが、
5xでも「LED」は販売しております(笑
ダウンパイプを交換でご来店の乗ってない「TTS」。
0828作業11.JPG
オーナーは、なぜか? この「TTS」を乗っていません。 勿体無い。。
今回は、テンションを上げて乗っていただく為に、
何が足りないか!? どうすれば楽しめる!? を一緒に考え・・・
「音量」と「力」が欲しいって事になりました(^0^!
解決策として「APR/Downpipe」に交換をして、
「APR/Stage2」にアップグレードをしてみました!
0828作業2.JPG
0828作業3.JPG
0828作業4.JPG
0828作業5.JPG
0828作業6.JPG
0828作業7.JPG
0828作業8.JPG
0828作業9.JPG
0828作業10.JPG
作業では、まず冷却です! 高性能扇風機と最新スポットクーラーで
タービンや周辺を強制冷却です! これしないと、ヤケドします(笑
ようやく触れる温度になりましたら、作業を行います!
プロペラシャフトもマフラーもエアークリーナーなど、
サクサクっと見事に「バラバラ」です(笑
干渉などせぬように、クリアランスを確認しながらの装着作業!
最後に、ECUのプログラムをアップグレードします!
リヤマフラーはあえてノーマル! なのに、このアイドリングの音質!
踏めば力強い金属的な音! パンチの有る速さ! う~ん♪楽しいぃ!!
威勢の良い音量ですが、車内は全くウルサクありません。
踏み込んでも挙動が乱れないのは、さすが4駆の「TTS」。
これで、少しは距離が伸びるかな!?!?(笑
0828作業12.JPG
ご来店誠にありがとうございました。
明日は、待望の月曜日(笑
ん? 何が待望なのかって? 内緒内緒!(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access