「マフラー」と「ホイール」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は、一日雨です。
その雨ですが、観察したら物凄くキタナイ! びっくりです。
花粉!? 黄砂!? ボディにベトッと付いてます。
早めに水洗いをしましたが、流れたかな!?
雨でしたが、お預かりの車両4台、流しました(><
今も、雨ですがね。。
皆さんの愛車も、早めの洗車をオススメします。
聞く話によると、こう言う場合はお湯が良いみたいです。
ですので、今晩は、一緒に風呂に入ろうと思います(笑
そんなこんなで、マフラーの製作でお預かりの「A6/4.2」。
0426作業1.JPG
0426作業.JPG
オーナーからは、
全体的に渇いた音で多気筒ならではの音色が希望。
ビップカーみたいな感じの鳴りにならないのが希望。
高回転では元気な音量、アイドリングでは静かめ希望。
オーディオもヤッている車なので、ギリギリな感じ希望。
トルクも細くしたくないし、出来れば走って楽しいの希望。
車高をメイッパイ落としているので、地上高の確保が希望。
後ろ姿も出口も、自然な感じで、車体には加工なしが希望。
そんな、多くの希望でお預かりでした。
そんな都合の良い話があるかって!?
はい! ありました(笑
センターをストレートにして、リヤのサイレンサーもストレート。
タイコ内部の吸音のグラスウールは使用せず、渇いた音を目指しました。
タイコの容量もミニマム。途中はコブラパイプを使用して、
2本→1本→2本と、拘ってリクエストをしてみました。
空ぶかしの音は、もはや「A6」ではございません(笑
とてもイイ感じです。でも、やかましくありませんし、
抜けが良いので、コモリ音も気になりません。
何しろ、レスポンスが良くなり、速くなった!
う~ん(^0^! 満足満足。
0426作業2.JPG
最後に、オイル交換をして完成です。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
楽しみでしょ!? 聞きたいでしょ!?
仕事サボって、早く取りに来てくださいね。
待ちに待って、待ちくたびれた!?
そんな貴方の「ホイール」が到着しました。
可愛い可愛い「rotiform/blq」です。
0426作業3.JPG
0426作業4.JPG
サイズは「18インチ」。
大変長らくお待たせをいたしました。
準備を整えて、ご連絡をさせて頂きます。
明日の天気はどうなんだろ!?
ゴールデンウイークの天気はどうなんだ!?
えっ!? 休みの事ばかり考えるな!?!? ですね。ですね。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access