「T4」と「色々」

皆さま、こんにちゎ☆
現在「AM11:30」。
昨日のブログを今書いています(笑
昨日ココを覗いてくれた貴方っ!!
申し訳ありませんでした。
海よりも深く、空よりも高い大きな理由があったんです・・・
そんなこんなで、今日はいい天気です!
寒いですが、空の色は澄んでいて雲も見当たりません。
イイ感じで朝から仕事をスタート出来そうです(^0^!
荷物運搬と時々代車でも大活躍。
5xの人気モノ! 1996年式の「T4/VANAGON」です。
0203作業.JPG
0203作業1.JPG
ん? 何に人気なのかって!?!? 俺にです(笑
作業は、劣化が進んだタイヤの交換作業。
この車、現在走行は150.000kmを超えて絶好調!
多少くたびれた感は隠せませんが、それもイイ感じ。
磨いてはいませんが、出来るだけキレイに乗っています。
そして、直しながら直しながら愛しています。
羽石は、壊れる度に「捨ててしまえ!」って言うんですが、
この「VANAGON」って車は、何ともいえない「味」があるんです。
何て言えばいいのかな!?!? とにかく、ワーゲン!って感じです(笑
冷静に考えると、16年前の車。 目指せ!30万キロ!!(笑
今年の雪はハンパない! って言う「GTI/Mk5」。
積雪地「新潟県」からのご来店。
今回は、入院の為お預かりです。
入院の理由は・・・(><
0204作業.JPG
0204作業1.JPG
オーナーもココを見てるだろうから・・・
はい! 元通り以上のコンディションを楽しみにしててくださいね。
タイヤの交換作業です。
10.5Jの鍛造3pcWheelは「HRE/560R」。
交換のタイヤは「PROXES/T1R 285/25-20」です。
0204作業2.JPG
0204作業3.JPG
交換理由は、空気圧「1.0k」で高速道路を走行した為。
バーストしなかったのが不幸中の幸いです。
皆さん、空気圧のチェックはこまめにね。
オイル交換でご来店の「GTI/Mk5」。
0204作業4.JPG
先日「APR/Stage2+」に変身した車です。
オーナーに、どうよ!? って聞いてみたら・・・
「ヤバい、楽しい! ヤッテ良かった!」って。
ちゃんと答えが返ってくるカスタムって最高なんです。
スピード違反には気をつけてね(^0^!
色々と相談でご来店の「Tiguan/R-Line」。
0204作業5.JPG
お話でお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご検討宜しくお願いしますっ(^0^!
オイル交換時、下回りのチェックで不具合発見の「R32/Mk4」。
0204作業6.JPG
オイルは、いつもの「MOTUL/300v」。
不具合は、いつもの「ドライブシャフトブーツ」(笑
自慢のWheelにグリスがベットリ・・・ 早く直しましょうね!
早速、パーツの手配をいたしますね!
昨日の駐車場。
0204作業7.JPG
キレイに並んでいたので撮ってみました。
気がつけば、みんなナンバーが・・・(笑
ダメですよ! ちゃんと付けないと!!(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access