「昨日」と「今日」

皆さま、こんにちゎ☆
今日は昼食前ににブログの更新です。
昨日のサボった理由・・・
「あまりにも、暑かった為」(笑
直訳(正直に言うと)すると・・・
「水分と塩分の補給が必要だった為」(笑
はい! サボらないようにします。
そんなこんなで、昨日の作業です!
朝一でご来店の「GTI/Mk4」。
0523作業.JPG
0523作業1.JPG
レアな後期マニュアルの車です。
ツボを抑えて、サッパリと仕上げてる車。
USバンパーやレンズ類もキッチリとやってます。
そんなGTIの作業はエンジンオイル交換。
定期的な交換で、いつも絶好調です!
ご来店誠にありがとうございました。
前回の作業の続き!入院にて作業中の「R32/Mk4」。
きっと新車時から無交換であろう、スパークプラグの交換。
そして、汚れが蓄積したエアークリーナーの交換。
0523作業2.JPG
0523作業3.JPG
マフラーやオイルも交換したので、相乗効果が期待出来ます。
交換後は、R32本来の鋭いレスポンスを取り戻せました。
タイヤも交換したし、アライメントも調整しました。
体感出来るリフレッシュは、楽しいですね。
週末のお引渡し予定です。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
乗るのが楽しみでしょう!? だよねぇ~(^0^!
そろそろ、タイヤも怪しい・・・
オイル交換のついでに下回りもチェックの「ABT/TT-sport」。
0523作業4.JPG
0523作業5.JPG
フロントタイヤがそろそろ交換時期です。
これから、雨の多い季節ですので早めの交換をオススメしました。
オーナーはこの車で楽しんで踏んでいます(^0^!
エンジンは「1.8t」ですが、通常よりも過給が掛かっていて、
あの重い「8N」がそうでもありません。
オイル交換後の走りはどうだったかな!?
ご来店誠にありがとうございました。
先日、リヤブレーキを外して清掃した「A3/8P」。
無事に、塗りあがったブレーキキャリパーとブラケット、
そして「Brembo/GT-Kit」の装着です。
0523作業6.JPG
0523作業7.JPG
0523作業8.JPG
0523作業9.JPG
0523作業10.JPG
0523作業11.JPG
組み合わせるブレーキパッドは、フロントに「GIGA’S/PLUS」。
リヤの「DIXCEL/SD」には「i-SWEEP/IS1500」です。
各部の清掃を行い、丁寧に組み付けをしました。
慣れた作業は簡単ですが、簡単ではなく、
毎回、考えながらBestな取り付けを行ってます。
試運転後に、各部をチェックをし作業は完了です。
最後に、Wheelも丁寧に清掃!
0523作業12.JPG
真っ黒なWheelが真っ黒になりました(笑
オーナーもココを見てるだろうから!
良~く止まりますっ! 楽しみにしててくださいね。
そして、現在のPIT作業。
「GTI/Mk5」のドライブシャフトブーツの交換作業。
0523作業14.JPG
0524作業.JPG
0523作業13.JPG
飛び散ったグリスも丁寧に清掃を行いますが、
これが、意外に大変なんです。
でも、キレイになると気持ちイイです。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
作業は順調です! 週末お待ちしております。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access