GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「フリース」と「PIT」

皆さま、こんばんゎ☆
いやぁ~、陽が落ちると寒いっ!!
今日はそう思って、今シーズン初のフリース登場です。
俺のは、もちろん高級品のユニクロです(^0^!
外での作業もコレでバッチリ!
皆さんも暖かくした方がイイですよ~。
薄着の痩せ我慢。 風邪ひきます。

12月の作業予約も少しずつ埋まってきております。
皆さん! まだまだ!ドンドン! お待ちしております。
ありがとうございます。 ありがとうございます。


写真は「HYPERFORGED」の新しい仕上げです。
サンプルが出来上がってきたので、早速ご紹介。
1128.jpg
艶加減が絶妙の「ANODIZED=アルマイト」です。
「Burushed」の質感も失っていません。
鍛造ならではの仕上げです。
「Q5」の桜井さん! お待たせしております。
もう少し待っててくださいね。
イイのが出来上がってきますょ(^0^♪




そんなこんなで、PIT様子。
エンジンを切ると、エンジンルームから「シュ~シュ~音」。
エンジンは不調ではないと言っていた「TT/8J」。
1125作業.jpg

1125作業1.jpg

1125作業2.jpg

1125作業3.jpg
けどね、少しアイドリングがイマイチです。
早速、点検開始! すぐに不調の原因を特定です! 
「PCVバルブ=プレッシャコントロールバルブ」です。
インテークの負圧でブローバイの吸い込みをコントロールして
いるパーツです。
壊れれば、様々な不調や異音の症状が現れる部品です。
壊れかけでも、敏感な方には不安定なアイドリングで、
ピン!と来る事でしょう(^0^!
ちなみに今回は、この小さな穴から空気が漏れていました。
そして、対策の部品に交換して作業は無事に完了!
ついでに、汚れているエンジンルームも清掃しました。
う~ん♪ 気分スッキリ!

オーナーもココを見てる!? だろうから・・・
愛車は復活しましたよ! 
お引き取りお待ちしております。





イメージチェンジでしばらく入院だった「GTI/Mk6」。
今回は、向こうっぽく「R/Face」でサッパリしてみました。
1127作業.jpg

1127作業1.jpg

1127作業4.jpg
もちろん! サイドスカートも同時に装着。
赤い「R」顔。  何だかとても新鮮です。
デイライトやポジションやマーカーの点灯も忠実に再現。
う~ん♪ イイ感じで狙い通りです。
皆さん!? どうですか!?
1127作業3.jpg
ん? 何が変わったか分からない!? 
とってもシャープな印象になりました!!
あっ! ナンバー付けるの忘れた!!(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
大変お待たせをいたしました。
赤が決まってますね(^0^! 赤万歳!




お預かりで色々と調査中の「GT/Mk5」。
1128作業.jpg
来週から、一気に作業の予定です。
完成を楽しみにしててね(^0^!





入荷のお知らせです。
1128作業1.jpg
貴女の理想に近づける「外装パネル」と
念願の少しウルサイ!?「マフラー」です(笑
お待たせいたしました。





気が付けば、28日です。
もう師走ですね。
早い早い。





関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access