GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「PASSAT」と「S6」

皆さま、こんにちゎ☆ 今日は涼しい一日と思いきや、 午後には晴れて結局暑い一日でした。 いい汗をかきながら、作業が出来ましたっ!(笑 PITの温度計を見ると、夏が近い!? を感じました。 台風も発生してるみたいですね、 皆さん! 用心して気をつけましょうね。 今日は、少しだけ気分を変えて、 いつもと違うブログのスタート! 言葉には、色々な力があると思います。 MAILでも電話でも雑談でも、そして時には心の声も。 特に「日本語」は表現力が豊かです。 相手に伝えるのに、言い方一つで全く違う意味にもなります。 言葉使いや、コミュニケーション・・・ 意思や慣性が伝わる相手と、伝わりにくい相手。 説明をしても、伝わらない相手もいますね。 時には、距離を縮める為に、皮肉や冗談なども必要です。 言い方や、説明の仕方一つで、受ける側の変化も大きいですね。 昨日、問い合わせをした「某ディーラー」さん。 作業での、判らない事の質問をしました。 サービスの人は、とても判りやすく、 丁寧に解説をしていただきました。 言葉ってすばらしい。 ありがとうございました。 そんなこんなで、昨日の作業です! スタビライザーとコントロールブッシュの交換の「PASSAT/B6」。 0621作業.JPG 0621作業1.JPG 0621作業2.JPG 0621作業3.JPG 0621作業4.JPG 赤いフロントスタビライザーは「NEUSPEED/F-Sway」。 取り付けのパーツも同梱で親切設計です。 コントロールアームブッシュは「SuperPro」。 今回は、根っこ側の交換です。 加速や減速での、車体挙動が抑制され、 安定した走りが期待できるパーツです。 交換は、圧入ですのでプレスを使用して交換します。 今回の作業で、ドライブブーツの破損も発見! 奇跡的に、ストックも有って、交換を行いました! 最後にホイールアライメントの測定調整も行い、 試運転では、ステアリングレスポンスが激変! 直進安定性も増しました。 今日の早朝通勤バトルはどうだったかな!? ご来店誠にありがとうございました。 そして、本日の作業です! サスペンションをリフレッシュの「S6/C5」。 0622作業1.JPG 0622作業.JPG 0622作業2.JPG 0622作業3.JPG 0622作業4.JPG ショックアブソーバーを黄色い「BILSTEIN」。 消耗部品である、トップマウントも同時に交換です。 9年間使用していたフロントのアッパーコントロールアームも、 ブッシュに亀裂があるので、4本とも新品に交換ですっ! リヤのブレーキホースが純正だったので、 「NEUSPEED/Brake-Line」に交換! 効果は不明ですが、きっと良い筈です(笑 交換後の試運転では、このデカイ車体が小さく感じるくらいに俊敏! ブレーキング時の姿勢の乱れもカナリ少なくなったので、 進入速度も増して、ブレーキを残す運転でも安心安心。 こりゃ、毎週!? 走る、大好きな三国峠も楽しめますね!(笑 オーナーもココを見てるだろうから・・・ とてもイイ感じに変身しました。 使用前、使用後が楽しみですねっ! 土曜日(明日)のご来店お待ちしています。 明日は「土曜日」です。 天気はどうなんだ!?!? 沢山のご来店心よりお待ちしております。 気をつけてお越しくださいね(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access