「土曜日」と「日曜日」

皆さま、こんにちゎ☆ 今日もムシムシな一日でした! 一雨降れば、涼しくなるんですけどね。 あぁ~ 「バドワイザー」飲みたいぃぃっ!! あっ! 言っておきますが・・・ 決っして「アル中」ではないですからね!!(笑 ただ、喉が渇いてて、我慢しているだけなんです。 えっ!? なんで我慢してるかって!? そりゃ~ 一口目が最高だからです(笑 決っして「アル中」ではないですからね!!(笑 昨日、今日と、沢山のご来店誠にありがとうございました。 0624.JPG そんなこんなで「土曜日」の作業。 朝一番でご来店の「GOLF/Mk4VAN」。 作業は「サスペンション」と「オイル」の交換です。 0623作業1.JPG 0623作業.JPG 0623作業2.JPG 0623作業3.JPG 0623作業4.JPG サスペンションは、車高もダンパーの減衰が調整可能な、 「KW/Ver.2」! 適度なダウンで調整いたしました。 乗り心地は、固いですがシッカリとしなやか。 「ドタン」「ドンッ」が「タンッ」「トンッ」となります。 ん? 意味がイマイチわかんねぇ~??   ですか・・・(笑 残念ながら、この幸せな感じは装着した方にしかわかりません(笑 エンジンオイルは「雑味」が無くなる「Moty's/M111」。 こちらも、幸せになるエンジンオイルなんです。 残念ながら・・・ しつこいですね!(笑 すいません。 そのままドライブに出掛けた、オーナーからは、喜びのMAILを頂きました! ご来店誠にありがとうございました。 リヤブレーキの交換でご来店の「A4/B6」。 ブレーキローターの磨耗も進み、パッドの減り減りな状態です。 0623作業5.JPG 0623作業6.JPG 0623作業7.JPG 0623作業8.JPG 「DIXCEL/PDローター」と「DIXCEL/TYPE-Mパッド」の組み合わせ! 交換後は、気分もスッキリ! これで、安心してドライブに行けますね(^0^! ご来店誠にありがとうございました。 遠方から、高速を飛ばして!? ご来店の「GTI/Mk5」。 作業は「APR/Stage1」でECUをアップグレードしました! 0623作業9.JPG 0623作業10.JPG 施工後は、ピークパワーで走らなくても、床まで踏まなくても、 心に余裕が持てるようになるエンジンパワーとトルクが手に入ります。 結果、速く走ることが出来ますが、速く走らなくても楽しめる! そんなパフォーマンスなんです! 帰り道の高速は楽しめたかな!? ご来店誠にありがとうございました。 まだ「純正」のままの貴方! きっと、この変化に驚くでしょう。 リフトアップされているのは「PASSAT/B5.5」。 0623作業11.JPG 0623作業12.JPG 0623作業13.JPG 0623作業14.JPG オーナーは、シコシコと何かを洗っています。 暑いので、汗をかきながら頑張っていました(笑 洗っているのは、処分寸前の「W8純正マフラー」。 どうやらオーナーには「宝物」に見えたみたいです。 これを装着するには、アンダースポイラーを交換が必要です。 マフラーは差し上げましたが、結果高いモノになったみたいです(笑 これから、ペイントを行いますね! オーナーもココを見てるだろうから・・・ リヤアンダーは「黄色」で良かったですね??? しっかり塗っておきますね(笑 そして「日曜日」の作業。 まだ、走行は数千キロのピッカピカの「TT/8J」。 0624作業.JPG 0624作業1.JPG ほぼ新車の状態です! エンジンは新型の「2.0t/CES」! ロングライフオイルは気持ちが悪いので、 早速エンジンオイルの交換です。 オイルはオススメの「Moty's/M111」。 メカノイズも少なくなり、軽快に回ります。 帰り道はどうだったかな!?!? ご来店誠にありがとうございました。 念願のブレーキを装着の「GTI/Mk5」。 0624作業2.JPG 0624作業3.JPG 0624作業4.JPG 0624作業5.JPG 0624作業6.JPG ブレーキはお買い得な「Brembo/GT-Kit(LTD)」! このKitで在庫分は完売となりました。 組み合わせのブレーキパッドは「GIGA'S/PLUS」。 鳴きも少なく、粉で悩まされない優れたパッドです。 低ダストの種類では、一番オススメの製品です。 リヤのブレーキローターも「DIXCEL/SD」で、 フロントのスリットに合わせました。 装着では、ブレーキローターのパッドの当たり面のメッキを剥がします。 これをすることで、今後のブレーキタッチが大きく異なります。 作業後の試運転を終えて、オーナーにKeyを渡しました。 戻ってきた感想は・・・ 「足を乗せただけで止まる」。 「今まで何だったんだろう」。 と、言ってました(笑 ご来店誠にありがとうございました。 今日は早めに帰宅します。 だって・・・ カッラカラなんですもん。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access