GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「暑さ」と「作業」

皆さま、こんにちゎ☆ いやぁ~アツイ!!! 強烈に暑くて、休憩しながら作業をしています。 ですので、只今休憩中。 ちょっと長めに(笑 今日は、怖くて温度計は見てません。 だって・・・ 見ると具合が悪くなると思うから(笑 梅雨なのに、梅雨らしからぬ天気です。 0702.JPG バテないように、水分を補給をマメにしています。 皆さんも、熱中性対策してますか!? 今夜も、水分補給を・・・・(笑 そんなこんなで、土曜日の作業。 遠方より飛ばして!? ご来店の「Scirocco」。 車は「APR/stage3」でゴキゲンです。 0630作業.JPG 約366psで、めちゃくちゃ楽しく、とても乗りやすい車なんです。 「踏まなくても走る!」 まさにこんな感じっ! 今回の作業は、楽しい車をもっと楽しくなるような作戦。 0630作業1.JPG 0630作業2.JPG 0630作業3.JPG 「Brembo/GT-Kit」「Hotchkis/Sway-Bar」・・・etc そして、S3用のコントロールブッシュへ交換して、 加速時の不安定な挙動を抑制します。 アライメントもビシッっと取って、 矢のような直進安定性と、コーナリング時の安定した挙動。 良いバランスの車に変身しました。 帰りの高速で、効果はどうだったかな!? ご来店誠にありがとうございました。 先日、作業をしていて緊急入院になった「GTI/Mk4」。 0701作業.JPG 0701作業1.JPG 0701作業2.JPG オーナーから、ファンベルトの交換を依頼されたんです・・・ が、ベルトを交換してる場合じゃなかった!(笑 テンショナーのプーリーの様子がオカシイ。 溶けた樹脂の部品やら、削れたベアリングやらの金属片など・・・ ベルトを交換しても、帰り道に切れてしまいそうでした。 アメ並なので、パーツ手配に時間が掛かる!? と思いきや、 スムースにパーツ手配が出来たので、部品交換を行いました。 役目を終えたテンショナーと頑張ったベルト。 0701作業3.JPG 0701作業4.JPG 0701作業5.JPG お預かりでジックリと診れたので、 破損していたアンダーカバーや 汚れたエンジンオイルを交換。 目詰りしていたエアークリーナーも清掃。 これで、安心してドライブ出来ますね! ご来店誠にありがとうございました。 待ちに待ったWheelを装着の「Touran/TSI」。 ピッカピカな車は、いつも色々とメンドウを見てもらってる俺の先生の愛車。 俺の車がいつもキレイな秘密も彼の仕業です(笑 0701作業6.JPG 「http://www.showcars.co.jp/」 「http://showcars.miteyo.jp/?action=Pc_Public_Blog_List」 WheelはStepRimの「HYPERFORGED/HF24-S」。 0701作業7.JPG フロントとリヤのサイズコントラストは狙い通り。 高い!? Wheelですが、より高そうに見えます(笑 今回はリヤのサイズを、やり過ぎない程度で少し攻めた感じで作りました。 コンセプトは・・・ 「脱 おとうさん」!!(笑 0701作業8.JPG ファミリーカーをカスタムで、注意しないとならないのは「やり過ぎ」です。 今回は、そこらへんを注意しながら、車高をメイッパイ下げました(笑 仕上がったのを見ての一言を聞いて、俺も一安心(笑 ご来店誠にありがとうございました。 今度、俺の「赤い」の宜しくねっ!!(笑 ちなみに、彼に頼むと恐ろしい程美しくなって戻ってきます。 ボディでお悩みの貴方! 相談してみてください。 このブログを見た!って言えば、きっとオマケがあると思います(笑 ん? 勝手な事言うな!?!?    エヘヘ・・・(笑 汗をイッパイかいたので、「水分」も大切ですが「ナトリウム」の補給も必要です。 あぁ・・・ 「唐揚げ」食べたい。 「ヤキトリ」食べたい。(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access