「気温」と「タイヤ」

皆さま、こんばんゎ☆ 毎日暑い!暑い!!と言ってますが、 今日はホントに暑いっ!!!(笑 夏本番では、イッタイどうなっちゃうの!?!? 0704作業.JPG 水分をかなり摂りましたが。トイレに行った記憶なし。 全部、出ちゃったって事です。 ですので・・・ 今夜もナトリウムと栄養ドリンク摂取決定! です。 この腹も、痩せる日も近いかな!?(笑 無理だな・・・ そんなこんなで、ブレーキの塗り替え。 入荷していた「Rotora」です。 0704.JPG オーナーからは・・・ 「任せるって言ったけれど花柄や水玉じゃ嫌!」って事で、 オススメの色を調色して作ってみました。 少し特殊なダークシルバーです。 「4コート」なので、手間らしいですが・・・ こんな感じで進めてみます。 月曜日のタイヤ交換作業! 車はレアなボディカラーの「Jetta/Mk5」。 0702作業.JPG 0702作業2.JPG 0702作業3.JPG 溝こそ残っていますが、4年以上使用してた「NERO」。 トレッドの進行したクラックは、精神衛生的にNG!って事で、 「PIRELLI/P-Zero(Silver)」に交換です! NEROと比較して、一回り太目に設計されたデザインは、 高級タイヤらしい佇まい。 このタイヤ「8.0J」でも「8.5J」でも、 組んだ印象が物凄くイイ感じです。 ついでに!? スパークプラグも交換しました。 0702作業1.JPG 2006年ですが、快調快調(^0^♪ ご来店誠にありがとうございました。 本日の作業! お預かりでリヤタイヤを2本交換です。 車は「TT/8J」。 オーナーは中学校の熱血教師!!(^0^! オーナーから電話で・・・「入れても入れても空気が抜けるんだけど!」と。 で、点検の為ご来店で即入院でした(笑 0704作業1.JPG 0704作業2.JPG 0704作業3.JPG 今日はPIT作業前に、汚れたボディをキレイに洗車しました。 キレイだと、気分もイイ! と思っていましたが、 朝から大汗かいてしまい、最悪な状態でスタートです(笑 タイヤ交換の理由は、予想通りの「パンク」です。 負担の掛かるショルダーの部分なので、大事をとって交換。 左右差も気になるので2本って事になりました。 タイヤは「NITTO/INVO」。 新品と比較すると、やはり減っていますね。 無事な一本はスペアとしてお持ち帰りです。 ついでに!? エンジンオイルも交換作業。 0704作業4.JPG 頼まれていませんが、故障診断も行い、 車の状態も点検と確認を行いました。 明日のご来店お待ちしております。 診断結果・・・ 楽しみにしててくださいね!(笑 こちらもタイヤ交換でご来店。 車は「A4/DTM」。 なぜだか!? 一本だけ純正タイヤです。 これはこれで「アリ!」ですね(笑 0704作業5.JPG 0704作業6.JPG 0704作業8.JPG 0704作業7.JPG 0704作業9.JPG 冗談はさておき、この車のオーナーは、 本日「最高気温」の時にご来店です(^0^! たぶん・・・ 狙ってのご来店ですね(笑 タイヤは1本パンクなんですが、 他の3本の状態もあまり良くないので、 パンクが良いタイミング!?になったみたいです。 交換のタイヤは「NITTO/NEO-GEN」。 交換時には、エアーバルブもリフレッシュ(^0^! これで、安心してドライブができますね。 ご来店誠にありがとうございました。 こちらはタイヤではありません!(笑 純正FOGランプの「色」を何とかしたい! と、ご来店。 車は2012年モデルの「TT/8J」。新車の香りです! 0704作業10.JPG FOGランプの本体にも、車体にも負担を掛けない製品! それが「SmartHID/import」です。 本体も、小型で軽量なんです。 肝心の警告灯の問題も解決してる製品です。 0704作業11.JPG 0704作業12.JPG 0704作業13.JPG 0704作業15.JPG 小型なので、装着しているのわかりますか!?!?(笑 0704作業14.JPG はい! 完璧な取り付けです(^0^! これで、色の問題は解決ですね! 次回はヘッドライトですね(笑 ご来店誠にありがとうございました。 本日はお待たせして申し訳ございませんでした。 警告灯対策で安心なのは、適合は各社出ておりますが、 何と言っても「Smart/HID」で決まりです! その理由は・・・ 1.「結果安い」色々と試して遠回りなら、これで一発です! 2.「装着しやすい」親切設計で小型で装着場所に困らない! 3.「信頼性」数多く販売してますが「トラブル」ゼロ件です! 4.「親切」メーカーがどこまででも親切で売って安心なんです! 10.「面白い」スマートの中尾さんが・・・(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access