「今日の作業」と「排気の話」

皆さん、こんにちゎ☆
今日は、過ごしやすい天気でしたね(^0^!
毎日天気の話をしてますね・・・・(汗
天気がよかったので、作業も捗りました♪
花粉症がナンダカ、治った気配です(笑
薬は飲んでませんし、鼻水やクシャミも出ません(^0^!
やったっ♪  体質改善成功ですっ♪
えっ!? 何をヤッタかって?? 毎日「黒霧」ですよ!!(笑
そんなこんなで、今日は「GOLF/WGN」。
0403作業.JPG
作業は、サスペンションの交換です♪
この車は、オーナーの愛情イッパイでピッカピカですっ♪
しかも、レアな最終2006年の「GT/AUM」の「黒」です。
FULLオリジナルで、なんだか好感が持てます(笑
あっ!! 5xが言うセリフじゃないですね(笑
訂正!!! コレからが楽しみですね!(笑
またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました(^0^!
2.0Tのオーナー様へ!
「APR」や「JSP-Chip」などで楽しまれてる方!
もう、そのパワーにも慣れちゃった方も多いと思います(^0^!
そんな方の次の一手のご提案!
題して「エキゾーストの効率や効果って考えてた事ありますか
!?」
5xでは、モアパワーをお求めの方には「TurboBack」からの交換をオススメします♪
えっ!? TurboBackって知らない?? タービンの後ろから交換の事です。
Turboってコレね!(下側から覗きこんだ写真です。)
0403 BWA.JPG
タービンからの排気は、純正の首が絞れたパイプのキャタライザーを通過します。
キモはココの形状と太さなんですっ!
ん!?なんで純正って細いのかって? トランスミッションとのクリアランス
を十分すぎるほど確保しているからなんです。
ココの排気をスムースにする事で、効率が全く違うんですよ。
洗車の時、水道のホースが途中で折れて曲がってると、水の出が悪いですよね!
それと、一緒です!!
手前が「純正」ね!そして、奥が「APRのダウンパイプ」。
0403 BWA cat.JPG
遠近感で奥が小さく見えますが、比較すると、実際は太さが全然違います。
APRの3インチ(約75mm)のダウンパイプ(スポーツキャタライザー)に交換することで、
トルクの出方や、パンチ、車速の出方が違うんですよっ♪
何か、チョット変化が欲しいとお考えの貴方!
走りの違いを体感できるパーツって楽しいですよっ♪
詳しい話を聞きたい方は、コーヒーでも飲みに寄ってくださいね♪
明日は週末♪
皆様のご来店、心よりお待ちしております(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access