「試運転」と「不具合発見」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は朝から、降ったり止んだりしてます。
って、最近天気ばっかですね(笑
今朝、寝起きの洗顔で、いつものようにゴシゴシとっ!
そしたらね・・・   俺のフィンガーが、ジャストイン(汗
ん!?ドコに入ったか? 鼻です、鼻の穴!!!!
ビオレの潤滑効果もあり、結構な深さまで・・・・
少しの間、ジンジンと地味に痛かったです。
しばらく、洗顔は注意をしながらにします(笑
皆さんは、こんな経験はありませんか??
えっ!?無い?? ホントですかぁ~??(笑
そんなこんなで、お預かりの車のお話です、車は「A4/B7」。
ナビゲーションを装着後、GPSと車速の拾いを点検しに、
雨の中、ちょっとドライブですっ(^0^!
NEUSPEED/JSP-Chipもインストールしている車なので、
スムース且つ、パワフルな予感♪ で、出発っ!(笑
そしたらね「あれっ?あれれれ・・・・」って感じなんです。
タービンの作動音はしているのに前に進まない・・・・
俺の体内Turboメーターは、動いておりません。
で、戻って「テスターを繋いで」再出発っ!
結果、過給圧は「0.6㌔」でした。。
って事で、オーナーにお話してから、点検開始っ♪
今回は診断機によるフォルトも出てきません、異常無しです。
データーも変わってなく、「NEUSPEED/Jsp-Chip」も居ます(笑
消耗部品と怪しいと思われる所から、点検しました。
0706作業2.JPG
0706作業3.JPG
そしたらね、ビンゴっ!!! こうなってました。
新品と比較の写真が下です。(左が新品です)
不具合を治すには・・・・・
1.純正品(新品対策品)に交換
2.社外品(FORGE製)に交換
って事で、「2」の作戦で作業開始です。
0706作業.JPG
0706作業1.JPG
0706作業4.JPG
う~ん、快調♪過給圧も「1.5㌔」弱シッカリ掛かります♪
2.0Tエンジンの皆さんも点検をオススメしますよっ!
今の実力が、普通だと感じている貴方っ! きっとビックリですょ!(笑
明日、明後日と定休です♪
お問い合わせのお返事は「木曜日」に待っててくださいねっ♪
さぁ! 今日は、日本経済の為に・・・・
「綱」を緩めて、「羽」を伸ばしてきます(笑
給付金もあるし・・・・・・(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access