GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「本日のPIT」と「マッチング作業」

皆さま、こんばんゎ☆
今日も沢山のお問い合わせ、ご来店誠にありがとうございました。
月曜(平日)にも関わらず、ご来店頂いたお客様に感謝感謝(^0^!
平日のメリットは・・・・
ゆっくりお話が出来、納得行くまでセッティングなどが出来ます。
PITで車を見ながら、作業や構造などの勉強も可能です♪
コチラのお客様も、会社をサボ・・
いや、わざわざ、お休みを取ってご来店いただきました。
そんな、ご来店のお客様。車は「TOUAREG2/V8」です。
本日は、車高を下げる為に「iiD/AIRサスコントロールリンク」の装着です。
0824作業.1.JPG
0824作業.JPG
この調整式リンケージロッドを純正リンクと交換しますっ♪
純正より長くすれば、車高は下がります(^0^!
ロッドはターンバックルになっており簡単調整です♪
車高(ダウン量)を4輪揃えるのに時間が掛かってしまいました(笑
純正エアサスって「揃ってない」んですね。
車高がバラバラって事です。
先日「KW/Ver3」を装着の「TT/2.0TQ」。
今日は、エンジンオイル&エレメントの交換。
減衰力の調整&分解後のトルクチェックです♪
0824作業.2.JPG
オイルは「MOTUL300v/10w40」をお試し頂きました(^0^!
そうそう!5xでは最新の「TSIエンジン」のフィルターも常備してます♪
KW車高調は、下げても乗り心地に定評があり、
Ver3は「リバンプ」「バンプ」の減衰を独立調整が可能なモデルです、セッティングの幅が拡がりますねっ(^0^!
今回、減衰は、バンプ側(縮み側)を「1段」締め上げました。
高速~街乗りまで、色んな道でお試しくださいね(^0^!
ん?  「1段」で変化あるのか!?  アルンデス。ワカルンデス。
入院生活中の「PASSAT/CC」。
今日は、なぜか「フロントサスペンション」を分解中(謎
0824作業.3.JPG
オーナーには結果をお伝えして、ご納得をしていただきました。
俺も、色々試せて胸の中がスッキリしました(笑
全国の「CC乗り」の皆さま!  この車のデーターは豊富にゴザイマス(笑
そして、問題のマッチング作業! 結果はこんな感じです。
ゲージ測定で「1.2mm」のクリアランス(ピストン角)です♪
0824作業.4.JPG
これからリヤキャリパーを塗装屋さんに持って行きますよっ!
あっ!! ピンクの塗料を用意しなきゃだ!!! (笑
実は・・・・ オーナーのリクエストなんですよ(^^
日も落ちて、涼しくなってきたので、塗装するキャリパーやら、
部品などを、清掃するんでで水道を使ってました。
ついでだからと・・・・・・ 俺の愛車を洗車(^0^♪
う~ん♪ピッカピカです(^0^! 納得納得♪





今、川越はドシャブリです(涙
仕事中だったから、きっと、バチが当たったんですねっ(笑
明日は「火曜日」定休日です(^^
お問い合わせのお返事、商品の発送は翌水曜日に対応いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げますっ(^0^

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access