「ブログ」と「色々」

皆さま、こんにちは!
毎日、様々な作業をさせて頂いております。
写真も、沢山撮っております。
ブログの更新頻度が・・・ すみませんです。
梅雨も明けたと言うのに、スッキリしない空ですね。
0717作業.jpg
お店の前のヒマワリも元気に咲いております。
あまり暑いのも困りますが、夏らしくなってほしいですね。


そんなこんなで、先週と今週の色々をご紹介です。
ブレーキパッドの汚れが、どうにも我慢にならない!
そんなご相談でご来店は「A5/8T」です。
0717作業3.jpg

0717作業4.jpg

0717作業5.jpg

0717作業6.jpg

0717作業7.jpg
自慢の「HYPERFORGED」が可哀そう・・・
純正ブレーキの性能には満足だけど、
掃除をしても、掃除をしても真っ黒なんです。
そんな悩みを一気に解決なのは、
「GIGA'S」のブレーキパッドです。
安価な製品では有りませんが、
トータルバランスがとても優れております。
ホイールの洗浄では、ピアスボルトのナットまで、
丁寧に洗ってみました(気分がノッタので)

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
これで、普段のお手入れもラクチンですね!



納車の足でご来店。
ディーラーさんから直行です。
そんな車は「Touran」です。
0717作業1.jpg

0717作業2.jpg
作業は、お気に入りのオイルでの
エンジンオイル交換作業です。
これから慣らし運転ですね!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次は、サスペンションかな!?(笑




羽石がハリキッテなにかやってます。
いつもと違う作業なので、勝手が分からないのか?
ブツブツ言いながら楽しんで作業してました(笑
5xでは珍しい、新車の「Kawasaki/NINJA400」です(笑
作業は、フェンダーレスキットとマフラーの交換。
フォーク突き出しによるローダウンと、
高価なセパレートハンドルへの交換です。
0717作業8.jpg
保安基準適合の「SP-TADAO」のマフラーは、
さながら「高級耕運機」って感じでした(笑
だって、2気筒なんで・・・
写真は、作業途中です。




コーナリングを楽しみたい。
タイヤの性能を使い切りたい。
そんなリクエストは「GTI/6R」です。
0717作業9.jpg

0717作業10.jpg

0717作業11.jpg

0717作業12.jpg
NEUSPEEDのSway-Barと、Link-Kitのお取り付けです。
小ぶりな車両ですが、作業は若干手間でした(笑
作業後は、ホイールアライメントの測定調整も行い
調整後のテスト走行では、シャッキリした車に
生まれ変わりました!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
安全運転で楽しんでくださいね!



新製品のIntake-Kit!
「034Motorsport」のカーボンエアインテークです。
車は、白いボディの「RS3/8V」です。
0717作業14.jpg

0717作業13.jpg

0717作業15.jpg
吸気音も勇ましくなり、走りも変わりました。
これで、ドライブも楽しくなりますし、
エンジンルームを開けるのが楽しくなります。
ちなみに、パフォーマンスアップの肝は、
インテークパイプの形状なんですょ!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
法定速度内で全開走行をしてくださいね!




エンジン不調でご来店。
走行中、高負荷にてエンジンチェックランプ点灯。
車は「GTI/Mk6」です。
0717作業16.jpg
数年前に、当店にて「APR/Stage1」を施工しております。
診断機にて、調べたら原因はミスファイヤです。
コイルパックを交換して、作業完了!
IGコイルも消耗部品です。
高性能な社外品に交換するか、
定期的に純正部品にて交換をお奨めしております。
徐々に、性能が低下するパーツです。
交換後は、本来の性能が取り戻せますので!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
完治して良かったですね!
次回のご来店もお待ちしております。





サスペンションの交換作業です!
車は「A3/Sedan」です。
0717作業17.jpg

0717作業18.jpg

0717作業19.jpg

0717作業20.jpg
サスペンションはオーナー熟考の「KW/Ver.2」
伸び側(リバウンド)の減衰が調整できる製品です。
長く付き合う愛車ですので、ベストな選択ですね!
車高は純正比、約30~35mmでのダウン量でセット。
ナゼならば、純正ホイールで違和感が無いように!
少し馴染ませてから、再度、姿勢を調整して
ホイールアライメントの測定調整を行います。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
純正の頼りない乗り心地から、
シャープな印象になったでしょ!?



ドライブレコーダーと
セパレートレーダーのお取り付け。
車は、緊張の「S7」です(笑
0717作業26.jpg

0717作業27.jpg

0717作業28.jpg

0717作業29.jpg
作業をする前に、手袋をしますが、
この時期の内装仕事では、
こんな感じで手首にティッシュペーパーを
詰めて(巻いて)作業を行います。
ナゼならば、汗が垂れるから(笑
お客様の車を、俺の汁で汚す訳にいきませんので・・・
サクッと、作業が完了です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
スピードの出し過ぎに注意ですぞっ!
(出ちゃうと思いますが)



待ちに待ったWheelの装着です。
車は「S5/8T」珍しい左ハンドルです。
ホイールは「HYPERFORGED/HF-LC5」。
前後共に「DeepConcave」。
サイズは「9.5-20+255/30-20」
「11.0-20+295/25-20」のスタッガーです。
0717作業22.jpg

0717作業21.jpg
組み合わせたタイヤは、Continental/SC6」で
大変美しい、理想の組み合わせです。
前回、KW/Ver.3を装着でしたので、
今回は、大人の車高で調整を行いました。
高からず低からず(低いですが)
皆さん!? 如何でしょうか!?
0717作業23.jpg

0717作業24.jpg
ホイールはサイズが一番重要です。
出せば良いでは、車が台無しです。
弱ければ、これも見せ場無しです。
イイ感じのさじ加減でしょ!?

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回は「Exhaust」ですかね!?(笑





色々作業の「R/Mk7:Variant」です。
走行がまだ数百㌔のド新車です。
0717作業30.jpg

0717作業36.jpg

0717作業31.jpg

0717作業37.jpg

0717作業35.jpg

0717作業32.jpg

0717作業33.jpg

0717作業34.jpg

0717作業38.jpg
今回は「APR/Stage1」にてECUをアップグレード。
熱価を上げたスパークプラグでの交換。
「APR/ターボマフラーデリート」の装着。
「APR/TCU」でエンジンのパフォーマンスを
確実に駆動に伝達させます。
「034Motorsport/ドックボーンマウントインサート」
でエンジンのレスポンスを向上させ、
「CPM/LowerReinForcement」で適度に剛性を確保!
夜間の視認性を高めるために「Promina/FLY42w」
これで、ノーマルとは全く違う車に変身です!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
理想の走りになる愛車になりましたね!
追加のご注文もありがとうございます。
月末のご来店お待ちしております。




だんだんと、見慣れてきました。
俺の中で、じわじわと来ています
0717作業39.jpg




今週のおやつは「プリッツ」です。
ポリポリと止まらなくなります(笑
0717作業25.jpg



関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access