「個性」と「作業」

皆さま、こんばんゎ☆
いやぁ~毎日寒いぃ!!(笑
さっき、PITの温度計は「6.0℃」でした。
そして、明日納車の車を洗車しようとしたんですが、
ホースから出る水を触って、思わずヤメてしまいました(笑
あまりにも危険な水温だったんです(笑
間違えなく、風邪ひきます(笑
明日は、ちょっと早めに来て洗い始めようかな!?
そんなこんなで、今日はお話。
今日のテーマは「個性」です。
「車」も「店」も個性が必要だと思います。
それは、良い意味もあれば、悪い意味も含まれると思います。
車だと、「個性=主張」 と言う事になります。
法的な問題などもありますが、5xのお客様はギリギリのラインで、
雰囲気を大切にして創っています。
中には、ギリギリを超えてしまってるのも有りますが・・・(笑
そんなセンスフルな車達は、お店の個性も反映されます。
それが、「あの店っぽいな。」などと言われる「ショップカラー」です。
お店だと、「カラー=個性」と言うことですね。
5xでは、カラーを大切にし、ブレない店作りを心掛けています。
このブログも、その雰囲気を分かって頂けるように更新していきます。
5xらしい、スタイルを、筋を通して行って(やって)ます。
本日、今年の最終便(アメリカの荷物の便)で到着の「バンパー」。
1218.JPG
そうです! 貴方のです。 間に合ってよかったぁ~(笑
オーナーは、レプリカじゃなくリアル好き。 
知り尽くしているので、話が早いっ!(笑
ブレーキか!? ECUか!? それとも・・・
お店で30分間悩んで決めた「NEUSPEED/JSP-CHIP」。
1218作業.JPG
1218作業.1.JPG
車は「TT/8J」。 お仕事は「学校の先生」(笑
商品説明をするときに、ちょっとだけ緊張します(笑 
そして、安心する為に「TTS/カットオフバルブ」に交換。
手前がノンラバーのTTSディバーターバルブです。
奥が装着していた純正部品です。
スピード出しすぎはダメですよっ!(笑
タイヤ入れ替えでご来店の「BORA/4MOTION」。
1218作業.4.JPG
スタッドレスを履いて、お出掛けの準備です。
しかし、キレイにしてますね♪ 合格です(笑
車検とその他モロモロで完成間近の「TT/8J」。
1218作業.3.JPG
1218作業.2.JPG
車内の清掃を行っております。
フロアーマットも新品!?のコンディション。
レザーシートも、専用のウエスでキレイキレイ(^0^!
う~ん♪ 満足満足。
タイヤ交換作業の「E46/VAN」。
履いていた「NERO」はこんな状態だったんです。
1218作業.6.JPG
1218作業.7.JPG
1218作業.5.JPG
今回は、異なる銘柄を履いてみたいって事で「PROXES/T1R」。
車高も微調整して、最後にホイールアライメントを測定調整(^0^!
試運転後の感想では・・・  真っ直ぐ走る! 超快適! 
う~ん良かった良かった。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access