「作業」と「初体験」

皆さま、こんにちゎ☆
今日は、空が青く快晴ですっ(^0^!
PITの気温はやや低めですが、
先日の「雪」の日を思えば、快適です。
昨日は「火曜日」で定休日でした。
月曜の夜は、ブログを更新しようと思いましたが・・・・
6時くらいから本格的に降り出した雪を見て、
逃げるように帰宅をしました(笑
皆さん、無事でしたか!?
そんなこんなで月曜日と本日の作業。
リフトを占拠しての作業「GTI/Mk5」。
フロントセクションの作業の続きです。
「HOTCHKIS/Sway-Bar」「i-SWEEP/リジットカラー」
「APR/コントロールアームブッシュ」の交換取り付け作業です。
0216作業.JPG
0216作業4.JPG
0216作業1.JPG
0216作業2.JPG
0216作業3.JPG
0216作業11.JPG
0216作業10.JPG
0216作業12.JPG
0216作業5.JPG
フロントメンバーとロアアームを脱着し、清掃後、
スタビライザーの交換と、ブッシュの入れ替え作業。
ロアアームの前/後のブッシュを交換すると加速時の安定性や、
ハンドリングやコーナー進入時の安心感などなど・・・
コレね、抜群の 組み合わせなんです。
えっ!? 何が抜群?? 一度、5x@羽石に聞いてみてください!
本人は、気に入ってるパーツは語りますので(笑
で、脱着したんだから・・・と、今何かと話題の「リジカラ」も。
さて! 相乗効果は如何に!?!?
オイル交換で連絡してくれた「ヤマネさん!」
リフトが塞がっててごめんなさい(><
そして、本日、生まれて初めての「初体験」をしました。
赤いボディになぜか、所々白い「MITSUBISHI/i-MiEV」。
0216作業6.JPG
0216作業7.JPG
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/grade/index.html
そう!エンジンを積んでいない、モーターだけの電気自動車を運転しました。
2WDの後輪駆動! 総重量1350k! 価格は¥398諭吉。
自宅のコンセントで8時間を掛けてエナジーが満タンになるそうです。
乗ったフィールは、とっても静か!(笑 
アクセルを踏み込むとモーター音が聞こえてきます。
意外と速く、ドッシリした乗り味が印象的でした。
50km/hくらいからの踏み込んだ加速は、なかなかです。
感じは・・・ 「1.4TSI」以上の加速かな!?!?
一瞬にしてピークに達するモーター侮れず!! 
黄色いナンバーなのに、速いっ!!(笑 
でも、やっぱり車の愉しさって、音や振動が必要ですね!(笑
さぁ! マフラーでもワンオフで創りますか!?!?(笑
それとも? エンジンでも積みますか!?!?(笑
入荷のお知らせですっ!
皆さま、大変長らくお待たせをいたしました(^0^!
0216作業8.JPG
0216作業9.JPG
使い心地が抜群の話題のケミカル「Kleers」が揃いました。
コーティング施工車でも、安心して使用できる商品です。
洗車後のボディの手触りも香りも楽しめる! 「Kleers」。
何を揃えれば良いのか、良く判らない貴方っ!
そんな貴方には「プチ押し売りSET」をご用意します(笑
http://www.kleers.jp/products.html
何でも相談してくださいね!
ご来店のお客様で「使ってみたい!」と言う貴方っ!!
使い方、洗車のやり方も教えて欲しいと言う貴方っ!!
お貸し出しの「試商品/無料」もございます。
バケツ・水・エアー・スペースもございますので、
一日掛けて、思う存分洗車をしてください(^0^!
あっ! 事前にご予約お願いします。
これから、梱包作業を行ってきます。
ご注文のお客さま(^0^! 待っててくださいね。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access