GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「異音」と「日曜日」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は、いい天気でしたねっ♪
PITの温度計は「30℃」を超えていました。
すっかり「初夏」を思わせる一日でしたね。
夜になると、PITの明かりに虫達も集まってきました。
そろそろ、そんな時期なんですね。
本日も、沢山のご来店誠にありがとうございましたっ(^0^!
0516.JPG
駐車場も満車になってしまい、ご不便をお掛けしたお客様も・・・
申し訳ございませんでした。。
そんなこんなで、俺の話。 愛車の「TT/Roadster」。
最近、通勤路の往復で、決まった「段差通過」で音がします。
音は、後ろ。 運転してて耳元より後方右側。
音の種類は「パキッ!」「ギシギシッ!」。
はじめは、全然気になってなかったのに、
最近、気になりはじめました。 ハイ!神経質です!(笑
異音は、左フロントに入力が有ると、右リヤで発生です。
もちろん「幌」だし、「車高」も落としているし・・・・・
考えられる場所や、怪しい所は、イッパイあります。
今まで、チョイチョイ時間が空けば、診ていたんですが、
結果わからずじまいで、こんなもんだと、半分以上諦めていました。
羽石に言っても・・・ 
「派手だからだよ!」「屋根空きは標準装備だ!」「普段の行い!」
などと、全くもって話にならない答えが返ってきます。
そこで、昨晩は、気分が乗ったので、原因究明を行っていました。
かなり、色々とバラシての究明作業です。
しかも、復帰しないと帰宅が出来ません。 
原因!!!!  トランクの内張りを固定している金属製のクリップ!!!!!
キチンとハマっていましたが、脱着経験が無いのに、擦れ痕がありました。
とりあえず、直接干渉しないようにtesaテープで養生固定。
昨晩、今朝と異音解消! 段差通過は「無音」です♪
勝った♪(笑   いやぁ~スッキリしましたっ(笑
全国のTTロードスター乗りの皆様!  貴方の大丈夫!?!?(笑
実験的にマフラーを交換してみた「TT/2.0tq」。
0516作業.JPG
0516作業1.JPG
なんで、左右からマフラーが出ていないのか!?!? とオーナー。
ならば、左右出しにしてあげるっ♪ そう!3.2qの純正マフラーです。
リヤアンダーを3.2用に交換して、無加工でポン!(笑
果たして、効果や結果は如何に!?!? あくまで実験です。  
そして、オーナーは彼女とその足で「温泉旅行」に行きました。
お土産なんて、気を使わないでくださいね。(笑
お土産なんて、買って来なくても良いからね。(笑
道路はスイスイだったと言ってた「GTI/PIRELLI」。
0516作業2.JPG
0516作業3.JPG
本日は「APR/stage1」のトライアルプログラム。
そして、評判の「cpm/LowerReinforcement」。
エンジンオイルを「MOTUL/300vChrono」に交換。
6時間経過後の「副作用」・・・・ きっとダメです(笑
次回のご来店もお待ちしておりますね♪
話をしたいから、何時に行けば良いの!? とお電話が有りました。
0516作業4.JPG
0516作業5.JPG
車は「GTI/PIRELLI」。 話のついでにオイル交換もして頂きました。
相談の内容は・・・・ そんなのは「内緒」ですよね!?(笑
実はオーナーは・・・・ 言いません、書きませんって!!(笑
ご来店ありがとうございました。
マフラーとスポイラーの交換の「GTI/Mk6」。
0516作業6.JPG
0516作業7.JPG
0516作業8.JPG
0516作業9.JPG
0516作業10.JPG
オーナーがチョイスしたブランドは新鋭の「EUTECH」。
本日は「SportExSystem」と「CarbonLip」の装着♪
マフラーは、素材を活かした、美しく丁寧な造りです。
音量は、控えめですが、交換した実感がある音量。
音質は、純正と比較すると乾いた重い感じかな!?
スポイラーは、親切設計の純正リップとトレードです。
意外にリーズナブルな価格なんですよ。
壊さないでくださいね(笑 カーボンですからね!(笑
ご利用ありがとうございました。
http://eutech.jp/
毎回ココを訪れて頂き感謝です♪
昨日も今日も「ブログ見てるよぉ~」とお声掛け頂きました。
サボらないように、極力ガンバリマス(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access