GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「ECU」と「価値観」

皆さま、こんにちゎ☆
只今「カキ氷」ブレイクです(笑
今日も、最高な天気ですねぇ~♪
6時を廻ったところですが、一向に涼しくなりません。
午後一、PIT前で「水撒き」をしました。
打ち水すれば、少しは涼しく・・・・  結果は、全く意味なし(笑
結構な量を撒いたんだけど、すぐに乾いてしまいました。
そんなこんなで、お預かりで作業の「TT/8N」。
男の「マニュアル」 男の「1.8tq」ですっ(^0^!
0807作業.JPG
0807作業2.JPG
0807作業1.JPG
0807作業3.JPG
今回の作業は、モアパワーを求めECUのアップグレード。
ECUを脱着「EMCS」しての「APR/Stage1」インストールです。
同時にスパークプラグの交換も行いました(^0^!
そして、チョイと加工を行い「aFe/IntakeSystem」の装着です。
試運転と故障診断を行い、作業は無事完了♪
「APR/Stage1」は「225ps→263ps」です♪
現車は、社外のフルバケが装着されており、
サイドエアーバックのハーネスカプラーが、床に放置されていました。
キャンセラーを接続しましたので、もう警告灯は付きませんよ♪
頼まれていませんが、気になったので、やっときました(笑
で、肝心な車は、全域でトルクが上がり、乗りやすくなりましたよ!
明日のご来店お待ちしております(^0^!
「アオ」いけど、「シロ」ッコ。(笑   
はい。すいません。。 以後、気をつけます(笑
0807作業4.JPG
0807作業5.JPG
0807作業6.JPG
0807作業8.JPG
0807作業7.JPG
0807作業9.JPG
遠くからご来店をいただいた「Scirocco/R」です♪
作業は「APR/Stage1」で、ECUのアップグレード。
スパークプラグとエアークリーナーも同時交換です。
プラグは、定期交換部品です!推奨は『15.000km/毎』です!
5xでのお勧めは、信頼の「NGK/イリウェイ7」!
クリーナーは、入荷したての「APR/Carbonio」!
コールドエアーで、効率はコレがNo.1です♪
施工後は「約322ps/43.5kg」に変身しました。
安全な場所で、実力を試してくださいね♪
ありがとうございました。
ご来店のお客様と、久しぶりに熱くお話をしました(笑
「性能」「信頼性」「見た目」「話題性」「注目度」など、
考えれば、「現行」の車が一番最高! だと思うけど。
1コ前・2コ前のモデルをキッチリと仕上げて、
綺麗に乗ってるのも、カッコイイ!と。
何で、日本はこうなんだ!と。
0807.JPG
中途半端だと、ただの古いモデルになってしまうので、
キッチリ仕上げる! ←ココすごく重要!!
今でもやっぱりセダン!「PASSAT/B5.5」「A6/C5」とか・・・
ノーマルフェンダーの形状に、萌える車が良いですね!
それと、レアな車や色。 不人気扱い車が狙い目ですね!
「綺麗」が条件だけど、今でも、妙な雰囲気が出る車です(笑
「E46/Sedan」や「A4/B6・7」では、読めるので、ダメなんです。
ベースは、不細工じゃないと、楽しめないんです。
まぁ、最後は「価値観」の問題になってしまいますが・・・・
これから、何を買おうか!? と、お悩みの貴方!!
どんな風に仕上げようか!? と、お悩みの貴方!!
一度、ご来店くださいね♪ 何でも相談にのりますよっ♪
本日も、沢山のご来店誠にありがとうございました。
明日は「日曜日」! 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
さぁ! PITで明日の準備と、工具を磨いてきます(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access