GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「日曜」と「バッテリー」

皆さま、こんばんゎ☆
週末は天気も良く、絶好のお出掛け日和でした。
皆さんは、ドコにお出掛けだったのかな!?
最近、サスペンションのご注文がとても増えています。
嬉しい限りですっ(^0^! ありがとうございます。
そんなこんなで、今日は日曜日♪
0123.JPG
朝からご予約のお客様やら、
お立ち寄り頂いたお客様やら、
フラっと遊びに来たお客様やら、
なんやかんや賑やかな一日でした(^0^♪
皆さん!ご来店ありがとうございました。
Mailのお問い合わせもありがとうございますっ!
中には、新製品の情報が俺より早いお客様も・・・(笑
いやはや、インターネット恐るべし(笑
気温が低くなると、使い込んだバッテリだと不安ですね!
普段あまり乗ってない方や、年数使用されている方!
4年・5年と無交換な方! そろそろですよぉ~
定期的に交換をオススメしてます。
出先でバッテリーが上がってしまったり、
出かけようとしてエンジンが掛からないなど・・・
不便な思いをするなら、早めに交換で、
精神衛生的にもスッキリです(笑
そんなバッテリーを交換の「A4/DTM」。
0123作業3.JPG
0123作業2.JPG
4年目で交換ですね! 先手必勝!
別に勝った負けたの話ではないですけどね!(笑
バッテリーは信頼の「Panasonic/CAOS」。
パンチもあり、なかなか評判のバッテリーです。
交換後は、診断機を繋いでフォルトのチェック!
時計やパワーウインドゥの設定を合わせて完了です!
ご来店ありがとうございました。

アラームを装着の車や、オーディオでアンプを積んでいる、
普段から、チョイ乗りが多かったり、などなど
知らず知らずに負担を掛けているんですよ。
こちらもバッテリーのお話。
6.0㍑のエンジンスタート用と車両電装制御用の
2ヶのバッテリーを積んでいる「Continental/GTC」。
0123作業4.JPG
0123作業5.JPG
0123作業6.JPG
0123作業7.JPG
本日は、車両制御側のバッテリーの交換です。
電圧が低くなると、警告が出て教えてくれるんです。
トランク左の奥の奥の一番下の位置。
バッテリーを外す前に、ジャマなモノを脱着します。
内装のトリムもサクサク(バキバキ)外します(笑
テールレンズを外して、やっとバッテリが生まれました。
結構な手間です(笑  緊張しましたが楽しい作業。
トランクに乗り込んでの作業は、なかなか快適そうでした。
コチラも診断機を繋いで、フォルトチェック!
ん? 「Bentley」も出来るのか!? 
実はこれ大きい高い「Audi」なんですょ(笑
そして、ブレーキパッドの交換。
ブレーキパッドは「GIGA’S/PLUS」。
0123作業8.JPG
0123作業9.JPG
実は、リフトで上げようとしても上がらず・・・・
リフトから異音が・・・車が重すぎて(笑
なので、前を上げて。 後ろを上げて。
ちなみに純正フロントローター径が「410mm」です。
パーキングブレーキが電子制御なんですが、
この作業も「Audi」と一緒なんです(笑
この大きいAudiは、
新車価格「2400諭吉」
エンジン「6000cc/Turbo2個」
総重量 「2900kg」
オイル交換は「14.0㍑」
街乗り燃費「3.0km/㍑以下」
高速でも「7.0km/㍑位」
ちっとも「エコ」じゃないですね!(笑
ばら撒いて走る! こんな表現がピッタリです。
明日は、24日! 月曜日です(^0^!
明日も気合い入れて頑張らないと!です。
ん? 何かあるのか?  いやいや、明後日が定休日だから・・・(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access